忍者ブログ
Over Boost !? Home  |  Admin    
“メタル輪ゴム銃”なるモノ作り
P S Y C H O D R I V E
Over Boost !? 
Information
◆ 販売モデル ◆
『LYNX』組立キット◎即納 完成モデル◎即納
『Fenrir』サンドブラスト◎即納
ご購入はコチラから→【作品販売ブース】

3DCG MODELING
オリジナルAC機体創作
Search
サイト内検索
Link
 


当サイトはリンクフリーです。
バナーは画像を保存しご使用ください。



234×60サイズ
(画像クリックで原寸大表示)
Profile
KAZKIN2120 R.B.GUNS

ZumA2 

(ヅマニー)  

kazkin@nifty.com
Archive
RSS Reader
このブログを...


Bar Code
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



前回の日記でお知らせしておりました
僕にとっての人生の一大イベントってのが、
予定より数日早く発生しました。

すでにツイッターの方では当日につぶやきましたが、
あらためて今日はそのご報告を。。


3月31日 14時46分、元気な赤ちゃんが誕生しました。
結婚してから7年、僕ら夫婦にとって待望の第一子です。

出産に立ち会いましたが、なかなかに壮絶。
な~んにも出来ない自分がもどかしくありました。



「シータです。よろしく。」


この名前で天空の城ラピュタを思い浮かべた人も多いはず。
でも女の子じゃなく男の子です。


漢字はこう書きます。



この際、字が下手だとかはスルーの方向で。
ぃや、まだ本気だしてねーだけです。(´▽`;)


簾の原料となる水辺に群生するイネ科の植物“(訓:あし・よし 音:イ)”。
彼らは強風に押し倒されようとも、風が止めばまた自力で起き上がる逞しさがあります。
しなやかで粘り強い意志を持って生きてほしい、そんな想いが込められているとか。





一緒にゲームやったりプラモデル作ったりできる日を、
父ちゃんは今か今かと待ち望んでおります。
それに息子用のゴム銃の開発にも着手せねばならん。

・・・って、まだ生まれて3日しか経ってませんが…(^^ゞ


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
おめでとうございます。
ご出産おめでとうございます。
久々に来てみればこんなハレの日だとは。

私の周りでは一昨年友人、去年姉と子供が連発して生まれているのでどんなお気持ちか少しだけわかります。
なにかと大変な時代ですが、だからこそパスカルの言葉の通り
何度転んでも泣きながらでも足と頭は止めない強い子になってくれるように
私からも僅かながら祈らせて頂きます。

……しかしウチの弟と同じ誕生日で名前も一文字同じとは。妙な縁もあるもんです。
H.StypeGB-1 2011/04/03(Sun)22:25:07 編集
Re:おめでとうございます。
ありがとうございます。

しかし子供の命名はゴム銃作品のそれとは、重みがまったく異なりますね、、当り前ですがw

響きの良さから「シータ」はすぐ決まったんですが漢字選びに苦労しました。最後まで迷ったのが“い”の字。画数による運勢は良かった「葦」ですが、弱っちいイメージの植物だったんでどうかなぁと・・・。

でもパスカルの言葉などからむしろ、たくましいと考えていいのだと分かり命名に至った次第です。
画数が多くパッと見で読めない名前ですけど、発音しやすくて人に覚えて貰いやすいだろうと思い夫婦共々気に入っております。

あとは本人が大きくなって自分の名前を気に入ってくれればいいんですが(^^ゞ
by ZumA2 2011/04/03 23:18
改めて、おめでとうございます。
こちらの更新が減っていたのでそろそろかとは思っていましたが、無事のご出産おめでとうございます。

Θくん、激かわいいですね。
もう、写真撮りまくりのムービー撮りまくりじゃないですか?

また、新たなブログ開設の予感が…。
Notch 2011/04/03(Sun)23:34:34 編集
Re:改めて、おめでとうございます。
この度はいろいろとありがとうございます。

赤ちゃんとはカワイイ存在なわけですが、それが我が子ともなると一入ですね。これが噂にはよく聞いていた“親○カ”ってやつかと(^^ゞ

写真は撮りまくっておりますがしかめっ面や仏頂面ばっかりですよ。めげずに笑顔を狙ってシャッターを切り続けてますがw

てか僕は子育てブログを綴る柄じゃあございませんので(^^ゞ
by ZumA2 2011/04/04 00:11
無題
おめでとうございます
これから何かと忙しくなると思いますが体調にはお気をつけて下さい

しろくま 2011/04/04(Mon)13:09:16 編集
Re:無題
ありがとうございます。

しばらくはあまり出掛けたりできないので、むしろゴム銃をじっくり設計するには丁度いいかもと思っています。甘い考えかな(^^ゞ
by ZumA2 2011/04/04 18:29
おめでとうございます
こんなお父さんを持つパズー君が羨ましいです。
はやく一緒に遊びたいですね
(^^
yoko 2011/04/06(Wed)19:50:11 編集
Re:おめでとうございます
ありがとうございます。

パズーの場合、勇敢な彼の性格にあやかりたい気持ちもありますが、日本人の名前にあてるのが難しいですねw
はやく一緒に“遊んで欲しい”です(^^ゞ
by ZumA2 2011/04/07 21:32
おめでとうございます
ご長男のお誕生、おめでとうございます。
息子さんも、いつか凄腕のDIY&スナイパーに成長なさるのでしょうか。
元気に大きくなれるようお祈りしています。
本当におめでとうございます。
Blue_Sky 2011/04/07(Thu)16:36:22 編集
Re:おめでとうございます
ありがとうございます。
ゴム銃射撃で親子揃って凄腕の方達がおられますから、僕もぜひそうなれるよう努力します。けど親子の歳の差が38歳ですから、この子がそれ相応の腕前になる頃には僕が衰えていること間違いなしですw もっとも一緒にやってくれるかもまだ分からない話ですけど(^^ゞ
by ZumA2 2011/04/07 21:37
おめでとうございます!!
おめでとうございます!!
めっちゃかわいいです
良いお父さんになってください!!
さいとう 2011/04/09(Sat)20:54:38 編集
Re:おめでとうございます!!
ありがとうございます^^
良い父ちゃんになれるかどうか、、今は期待と不安でいろいろいっぱいな状態です(^^ゞ
by ZumA2 2011/04/10 10:15
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Twitter
Power Push
全国の作家による246挺のゴム銃を収録
銀狼もフェンリルもイエティも載ってます!


ゴム銃大図鑑
楽天ブックス 税込2,520 円


唯一の公式本! ゴム銃のすべてがココに
著者は日本ゴム銃射撃協会の理事長


ゴム銃オフィシャルガイドブック
楽天ブックス 税込1,575 円


Banner
にほんブログ村 ゲームブログ 家庭用ゲーム機へ にほんブログ村 その他趣味ブログ 模型・ラジコンへ 人気ブログランキング ブログ王 ウィジェット


Copyright © PSYCHODRIVE Over Boost !?  All rights reserved.
忍者ブログ [PR]
Template by SOLID DAYS