忍者ブログ
Over Boost !? Home  |  Admin    
“メタル輪ゴム銃”なるモノ作り
P S Y C H O D R I V E
Over Boost !? 
Information
◆ 販売モデル ◆
『CoyoteT4』完成品
『Lynx jr.』キット/完成品
『STRIKE DHOLE』キット/完成品
ご購入はコチラから→【新HPオンラインショップ】

◆ 更新情報 ◆
・4/15 『みんなが作ったディンゴたち』作品追加
・3/27 『KAZKIN2120 R.B.GUNS』HP開設!
・7/20 『コヨーテT4』アップ!
3DCG MODELING
オリジナルAC機体創作
Search
サイト内検索
Link
 


当サイトはリンクフリーです。
バナーは画像を保存しご使用ください。



234×60サイズ
(画像クリックで原寸大表示)
Profile
KAZKIN2120 R.B.GUNS

ZumA2 

(ヅマニー)  

kazkin@nifty.com
Archive
RSS Reader
このブログを...


Bar Code
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



『グランツーリスモ5』でのカーライフが始まって2日目。

スタート時の所持金で購入した記念すべき1台目のクルマはこいつ。



黄色い『スイフトスポーツ』。

これでサンデーカップやらFFチャレンジをクリア。
プレゼントカーで貰った『ヴィッツ』で、ヴィッツ杯をクリア。

で、FRチャレンジをやるにあたりFR車を買うほどお金がなかったんで、
初回生産限定版特典の『GT-R GT5000 ステルスモデル』ってので出場。



スタート前から周りのクルマとの力の差は一目瞭然。
うきまくってるw

案の定ぶっちぎり過ぎて面白くなく、、
ビギナークラスで使うシロモノじゃありませんでした^^;


ところで今日は嫁さんがバイトで帰りが遅いんで、
居間を真っ暗にしてプロジェクターでレースを楽しみました。



新調した『ドライビングフォースGT』はボタンがいっぱいあるし、
ホーンボタンのGTロゴはパワーONで光るし、もぉニヤニヤしっぱなしです。

ボタンと赤いダイヤルで、レース中でもTCSの効き具合などいくつかの項目を
素早く調整することができ、最適のセッティングを見つけるのに重宝します。

またこのステアリングコントローラにも、限定特典のプレゼントカーが。



『アウディR8 5.2FSIクアトロ クロームライン』

わーい♪
憧れのクルマの一つがいとも簡単に手に入ってしまうとは。


昨日は散財したと嘆いたことなど、とうに忘れておりますw





~ GT5プレイ日記 ~
01 02 03

  



プレステ3 プレイステーション3 PS3 PlayStation3 グランツーリスモ5 GRAN TURISMO 5 GT5 GT5 ドライビングフォースGT Driving Force GT
PR


というわけで、買ってまいりましたよ。

『グランツーリスモ5』



初回生産限定版です。
分厚い読み物と5台のプレゼントカーが特典として入手できます。


発売前日の昨夜はブログを書いた後、セットしたGTフォースを前にし
逸る気持ちを抑えきれず、久しぶりのGT5プロローグで腕慣らしをすることに。

ところがどうも上手く走行できない。ヘタ過ぎる。。なぜ?
・・・それもそのはず、ACアダプターを挿していなかったんです。

このGTフォースというのは、ロジクール社製のステアリングコントローラで、
モーターを内蔵した装置「フォースフィードバック」という機能により、
ウェイトシフト、トラクションロス、路面の状況をハンドルを握る手から
感じとることができ、さらにリアルなレース体験が可能になるというシロモノ。

デュアルショックでやる人や、B-spec派の人もたくさんいると思いますが、
僕はこのフォースフィードバックを有したステアリングコントローラなしに、
GT5の世界は満喫できないとさえ思っています。

…で話はもどりますが、ACアダプターを挿さず電源供給なしでも操作は受け付けますが、
フォースフィードバックが作動しない為、ハンドリングがまともにできなかったんです。

アハハ。うっかりしてらぁー。



ところがその後、ACアダプターを家中探し回ったんですが、見つからず・・・。
発売日前夜に緊急事態発生ですよ。。


で、一夜明けた本日、、




最新のステアリングコントローラ
『ドライビングフォースGT』も同時購入。

予期せぬ散財となりました。
┐(´ー`;)┌




~ GT5プレイ日記 ~
01 02 03

  



プレステ3 プレイステーション3 PS3 PlayStation3 グランツーリスモ5 GRAN TURISMO 5 GT5 GT5 ドライビングフォースGT Driving Force GT


前回の日記を書いた翌日、やっぱり買ってしまいました。。

プレステ3でモーションコントローラとUSBカメラを使用する
新たなプレイフォーマット『PS move』【⇒公式HP】

買ったのはコチラ



『PlayStation®Move BIG 3 GUN SHOOTING パーフェクトパック』

PSムーブに必要な機器とシューティングアタッチメント、
ガンシューソフトがセットになったものです。【⇒HP】

Wiiと同様、片手で持って振ったりして操作するコントローラと、
それを拳銃のようにして扱えるアタッチメントなわけですよ。
購入動機はこれに尽きるといっても過言ではない。


これがモーションコントローラの動きを読み取る『PlayStation®Eye』です。



テレビの下に設置しました。
テレビの上にはWiiのセンサーバーがあるのでw

マイクも内蔵していてこれ自体がビデオカメラにもなります。
こうした機能を駆使し、斬新で楽しいゲームが今後増えることに期待。

このカメラのせいで普段テレビを見てる時も、誰かに監視されている気分ですw



で、付属ソフトもボリュームたっぷりのバリューパック。
『ビッグスリー ガンシューティング』には次の作品が収録されています。

・「タイムクライシス:レイジングストーム」
・「デッドストーム パイレーツ」
・「タイムクライシス4 アーケードバージョン」

それぞれ、コンバットもの、海賊アドベンチャー、アクション映画風、、
というテイストの作品でアーケードゲームならではの抜群の爽快感。
狙って撃つ、時々隠れる。銃の操作のみのシンプルな強制スクロールもの。
まさに「一人で!みんなで!撃ちMAX!」

しかも、じっくり楽しめるゲームもきちんと用意されていました。



レイジングストームに収録されている
「ストーリーモード」「オンライン対戦モード」は
いわゆるFPS(一人称シューティング)ものです。



これを実際に銃を構えてプレイする臨場感がたまりません。
利き手で銃の操作、もう片方の手でプレイヤーの移動などを行います。

画面が大きい方が精密射撃に有利かと思い、プロジェクターまで使いだす始末(^^ゞ

完全にハマってしまい、毎晩のようにオンライン対戦に入り浸っておりますが、
やっている人が少ないのか世界中に参加者がいるはずなのに、
いつもお馴染みの人と戦ったりチームになったりして遊んでいます。


その移動操作はデュアルショック3の片手持ちでも可能ですが重くてやりにくい。
負ける理由はそこにあるとか思いこんで、さらに買ってしまいました。



『ナビゲーションコントローラ』

モーションコントローラの相方。
Wiiで言うところのヌンチャクのような役割です。

ちなみにWiiの場合、Wiiリモコンのみ本体とワイヤレスで、
それ以外のコントローラはリモコンに線を繋いで遊びますが、
PS3はそれぞれのコントローラーが本体とワイヤレス接続となります。
確かに便利ですが、電池残量を気にする数が増えたとも言えるかもw


もう一つレイジングストームに収録されている「プリズンスナイパーモード」。
FPSにおいて、スナイパーライフルで狙撃するのも楽しみ方の一つですよね。
その要素のみを抽出し、シンプルながらハマり度の深いモードです。
遥か遠くの敵をヘッドショットで仕留めた時の残酷なまでの快感を禁じ得ません。


とにかくガンシューはあそ棒の遊び方の一部だと思いますが、十分楽しい。
惜しむらくは手元の銃がちょっとカッコ悪いことでしょうか。。



なもんで一応、分解してみました。構造はいたって単純。
自作でカッコ良いデザインに出来ないものかと考えてはみました。
でも複雑な曲線からなるモーコンを包んでホールドする躯体の造形は難しそう。

眺めたり握ったりしながら設計をイメージしようと試みるも、、
ついPSボタンを押して、そのままゲームを始めてしまう毎日なのでしたw


ちなみに海外じゃあ、いろいろなアタッチメントがあるらしい。


リンク先には他にもたくさん。


日本でも買えるようにならないかしら・・・。





≫PlayStationMove BIG 3 GUN SHOOTING パーフェクトパック一覧≪



PS3 プレステ3 プレイステーション3 プレステムーブ プレイステーションムーブ TIME CRISIS RAZING STORM


気付けば9月。久しぶりのブログ更新です。

べつに暑さにやられてたということもなく、
フェンリルの生産や、新型の設計などをしながら過ごしておりました。

…が、ここ最近、もっとも時間を費やしているのが、、



Wiiの『モンスターハンター3(トライ)』です。

夜な夜なオンラインで見ず知らずの人と狩りに出掛ける日々。

1年前のゲームですが過疎ってないし、卑しい課金がないので快適です。

まだHR30程度のひよっ子ですが、やってる方がいたら是非ご一緒しましょう^^


ちなみに今年の正月休みは、夫婦でMHP2Gの狩りに出掛けて過ごしていましたが、
過酷な戦いの日々がそう長く続くはずもありませんでした。

そんな妻は今、、



PSPの『モンハン日記 ぽかぽかアイルー村』をやってます。

狩りに生きる道を選んだ僕。のほほんライフを選んだ妻。

一つ屋根の下、別々のモンハン生活を送っていますw


   
Power Push
全国の作家による246挺のゴム銃を収録
銀狼もフェンリルもイエティも載ってます!


ゴム銃大図鑑
楽天ブックス 税込2,520 円


唯一の公式本! ゴム銃のすべてがココに
著者は日本ゴム銃射撃協会の理事長


ゴム銃オフィシャルガイドブック
楽天ブックス 税込1,575 円


Banner
にほんブログ村 ゲームブログ 家庭用ゲーム機へ にほんブログ村 その他趣味ブログ 模型・ラジコンへ 人気ブログランキング ブログ王 ウィジェット


Copyright © PSYCHODRIVE Over Boost !?  All rights reserved.
忍者ブログ [PR]
Template by SOLID DAYS