忍者ブログ
Over Boost !? Home  |  Admin    
“メタル輪ゴム銃”なるモノ作り
P S Y C H O D R I V E
Over Boost !? 
Information
◆ 販売モデル ◆
『CoyoteT4』完成品
『Lynx jr.』キット/完成品
『STRIKE DHOLE』キット/完成品
ご購入はコチラから→【新HPオンラインショップ】

◆ 更新情報 ◆
・4/15 『みんなが作ったディンゴたち』作品追加
・3/27 『KAZKIN2120 R.B.GUNS』HP開設!
・7/20 『コヨーテT4』アップ!
3DCG MODELING
オリジナルAC機体創作
Search
サイト内検索
Link
 


当サイトはリンクフリーです。
バナーは画像を保存しご使用ください。



234×60サイズ
(画像クリックで原寸大表示)
Profile
KAZKIN2120 R.B.GUNS

ZumA2 

(ヅマニー)  

kazkin@nifty.com
Archive
RSS Reader
このブログを...


Bar Code
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



『機動戦士ガンダム』の生誕から今年で30周年だそうで。

ZumA2@少年時代
人格形成すら左右してしまうほどガンダムとの出会いは衝撃的でした。



等身大のガンダムがお台場の大地に立ったというじゃありませんか。

ZumA2@36歳
あれから30年、夢にまでみた実物をこの目で見れる日が来たのです。



・・・というわけで行ってきました。


 場所は都会のオアシス、潮風公園。木々を抜けると突如、姿を現した憧れのモビルスーツ。全高18メートル、人間のざっと10倍です。頭じゃ理解していても、実物を見るとやっぱりそのデカさに驚嘆。
一般公開2日目の日曜日とあってすごい人の多さ。。


 パネルの継ぎ目や注意書き、細部にわたるまでしっかり造り込まれていて、近寄るほどリアリティを感じられる。
惜しむらくは綺麗過ぎることかも。できれば汚れ、傷、焦げなどの演出もして欲しかった。


 さらに近距離。かなり見上げる姿勢になる。ちなみにこの手で触れることの出来る「タッチ&ウォーク」とかいうアトラクション(無料)の行列に並んでいる最中の写真です。
子供にウンチクをたれながら目を輝かせるお父さん、多数。
家族連れも多かった。


 ついに真下に到達。
露わになった股間を拝む羽目になるw イヤーン

爪先の装甲を軽く叩いてみたら「ボヨン」としていた。意外に柔らかい。ガンダリウム合金(架空の金属)を使用していないのは確かだw


 何故かメカ好きの心を掴んで止まない“注意書き”。目の前にすれば読める、読めるぞ。
さすがは1/1です。
一番上は「ボルトの締付けトルクは整備マニュアルを見よ」みたいな事が書かれてる。アァ、もう堪らん。(*´Д`*)ハァハァ


 股ぐらを抜け背後に。
なにげにこのアングルが一番グッときた。
スラスターもしくはバーニアとか、ヒザ裏の間接とか、グレーに塗られたパーツに目がいってしまう。カコイイ!!


 すっかり気分に浸れれば、
お隣「船の科学館」の建物が停泊中のホワイトベースに見えなくもない?かなり無理あるかw

ちなみに潮風公園の駐車場代は、最初の1時間300円、以降30分ごとに100円とリーズナブル。9:30着で長時間待ちは避けられた。




それにしても、、

30年経ってようやく等身大のお飾りが登場。



果たして、実際に動きまわるモビスルーツを
目の当たりにできる日は訪れるのだろうか・・・・。

子供の頃は、いつか必ずそういう時が来ると信じていたのですがw



PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
実寸にしてみると…
公開前に見に行って一言
『連邦のモビルスーツの胸の中は四次元ポケットか?』

絶対コアファイターは入らないと思いますが…。
車より小さい戦闘機って…。
Notch 2009/07/13(Mon)10:32:30 編集
Re:実寸にしてみると…
それは言えてますね~w

30年前のロボットアニメなのだからツッコミ所は満載ですが、そのクセ、細かな設定が行き届いていたから、今なお愛されているとも考えられますよね。

遂には1/1まで作ってしまった夢見るオッサン達に拍手を送りたいですw
by ZumA2 2009/07/13 22:52
無題
遊びにきたよん♪

感動がヒシヒシと伝わって来ますよw
出来れば仲間で一度見に行きたい所ですがね~。
盛り上がりそう♪
それにしても、船の科学館=ホワイトベースにワロタww

言われてみれば見える。。見えるぞ私にも!(爆)w
kiyo 2009/07/13(Mon)22:31:10 編集
Re:無題
日曜か月曜に行くって書いてたから、会えるかなと思いKiyoさんのエア探したんですけどね(^^ゞ
実物を見てガッカリするぐらいなら見るのヤダなぁと思ったんですが、予想以上の出来でした。感動したw

控え目に書きましたが、ホントは船の科学館はホワイトベースに見間違えたほどですw

暑気払いの飲みオフでもやりたいですね。随分みんなとも会ってませんし^^;
by ZumA2 2009/07/13 23:01
ブログ内容とは
全く関係なくて申し訳ないのですが、

最近PS3のサインインはなさってないのでしょうか??

サインインすると、僕の正体が明らかになりますよ(笑)
謎の男 2009/07/14(Tue)19:12:43 編集
Re:ブログ内容とは
このコメントを見て、かなり久しぶりにサインインしました(^^ゞ
正体にびっくりw たいへんご無沙汰しておりますw
これからはPS3のオンラインの世界でお会いできますね。
あ、でも今はDSのドラクエIXに夢中です…f(^^;
by ZumA2 2009/07/15 00:39
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Power Push
全国の作家による246挺のゴム銃を収録
銀狼もフェンリルもイエティも載ってます!


ゴム銃大図鑑
楽天ブックス 税込2,520 円


唯一の公式本! ゴム銃のすべてがココに
著者は日本ゴム銃射撃協会の理事長


ゴム銃オフィシャルガイドブック
楽天ブックス 税込1,575 円


Banner
にほんブログ村 ゲームブログ 家庭用ゲーム機へ にほんブログ村 その他趣味ブログ 模型・ラジコンへ 人気ブログランキング ブログ王 ウィジェット


Copyright © PSYCHODRIVE Over Boost !?  All rights reserved.
忍者ブログ [PR]
Template by SOLID DAYS