忍者ブログ
Over Boost !? Home  |  Admin    
“メタル輪ゴム銃”なるモノ作り
P S Y C H O D R I V E
Over Boost !? 
Information
◆ 販売モデル ◆
『CoyoteT4』完成品
『Lynx jr.』キット/完成品
『STRIKE DHOLE』キット/完成品
ご購入はコチラから→【新HPオンラインショップ】

◆ 更新情報 ◆
・4/15 『みんなが作ったディンゴたち』作品追加
・3/27 『KAZKIN2120 R.B.GUNS』HP開設!
・7/20 『コヨーテT4』アップ!
3DCG MODELING
オリジナルAC機体創作
Search
サイト内検索
Link
 


当サイトはリンクフリーです。
バナーは画像を保存しご使用ください。



234×60サイズ
(画像クリックで原寸大表示)
Profile
KAZKIN2120 R.B.GUNS

ZumA2 

(ヅマニー)  

kazkin@nifty.com
Archive
RSS Reader
このブログを...


Bar Code
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



というわけで前記事前々記事参照)行ってきましたよ、ワンフェスに。
幕張メッセはモーターショーでしか行ったことがないのですが、
それとはまた違った熱気に包まれていました。ホント暑かった…。


 ウワサには聞いてましたが、凄い人の多さ。あの巨大な会場は見渡す限り人、人、人。


 おぉ! 僕の作品もちゃんと展示されてました。ガラスケースになんか入っちゃって、普段、家の中でほっぽられているモノとは思えませんw
多種多様な出品物があるイベントでしたが、それでもメタル輪ゴム銃なるものは異色だったと思います(^^ゞ


 シルバーウルフの射的コーナー。挑戦される方をコソーリ背後から拝見していましたが、けっこう命中率高かったかも?見事に景品をゲットされていました。


 正直、美少女ものが心に刺さらない僕にとって、このイベントで興味があるのは専らメカものです。ゲーム「アーマードコア」に登場する“ホワイト・グリント”ちょーカッコイイ!!



 こちらはブチ穴だらけのゼータガンダム。
装甲なのに穴だらけでいいんです、カッコイイから。(←銃なのに穴だらけにしたがる人… f(^^; )






と、
そんな魅惑のロボットたちを眺めつつ、、


 コスプレのエリアに到着w

なっ、、こんなにも露出度が高いとは…。愕然とする妻w
かなりカルチャーショックを受けました。。




 広大な会場をヘトヘトになるまで歩きまわり、数々の作品を目にしました。
その中でもとりわけ感動したのがコチラ。Shovel Headさんの作品。独特の世界観に見た瞬間、引き込まれました。


 それからコチラ、Kamaty Moonさんの作品。眺めるだけで空想の世界へいざなってくれます。こんなにも夢のある作品、僕もいつの日か作ってみたいです。




なにはともあれ、とにかく刺激的な一日で、
ゴム銃製作への英気をたっぷり養うことができました。



我が家の一員に加わったピコリン星人。カワイイw



Gigazineさんに本日出展した『銀狼』の記事が紹介されています。
↓ ↓ ↓
【フルステンレスで作られた圧倒的質感の輪ゴム銃「銀狼」】


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
ワンフェスお疲れ様でした。
……くそう、飲食業の身ではこの時期コミケ用の休みを確保するので精一杯だ。

製品化に向けてのアンケートとやらを書きに行けなかったのは残念ですが、会場でも人気だったのはやはり銀狼なのでしょうか?
あの初見のインパクトは未だ歴代メタルRBガンでも飛びぬけていると思うのです。

……銀狼製品化してくれたら嬉しいんですけどね。
いつかノリノリでガンカタごっこしてぇー。
H.S 2009/07/28(Tue)00:29:20 編集
Re:無題
お忙しいようで^^
僕もこのところ本業が忙しく、ゴム銃作りがちっとも捗りません。
けど仕事あっての趣味なので愚痴らず働くことにします。。^^;

実は殆どの時間ブースを離れていたので、どの程度反響があったのか把握できていません。もっとも、あれだけのイベントにおいては知名度もそうとう低いですしね。ただGigazineさんに取り上げて頂いたりもして、こうして少しずつですが知れ渡ってくれれば商品化もグッと現実味を増すのでしょうけど。
今後の展開は気長に待つ事にしてます(^^ゞ

そうそう、射的コーナーで銀狼を手にした人が皆、その重さに驚いている様子を見るのがちょっと快感でしたw
by ZumA2 2009/07/28 23:30
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Power Push
全国の作家による246挺のゴム銃を収録
銀狼もフェンリルもイエティも載ってます!


ゴム銃大図鑑
楽天ブックス 税込2,520 円


唯一の公式本! ゴム銃のすべてがココに
著者は日本ゴム銃射撃協会の理事長


ゴム銃オフィシャルガイドブック
楽天ブックス 税込1,575 円


Banner
にほんブログ村 ゲームブログ 家庭用ゲーム機へ にほんブログ村 その他趣味ブログ 模型・ラジコンへ 人気ブログランキング ブログ王 ウィジェット


Copyright © PSYCHODRIVE Over Boost !?  All rights reserved.
忍者ブログ [PR]
Template by SOLID DAYS