忍者ブログ
Over Boost !? Home  |  Admin    
“メタル輪ゴム銃”なるモノ作り
P S Y C H O D R I V E
Over Boost !? 
Information
◆ 販売モデル ◆
『CoyoteT4』完成品
『Lynx jr.』キット/完成品
『STRIKE DHOLE』キット/完成品
ご購入はコチラから→【新HPオンラインショップ】

◆ 更新情報 ◆
・4/15 『みんなが作ったディンゴたち』作品追加
・3/27 『KAZKIN2120 R.B.GUNS』HP開設!
・7/20 『コヨーテT4』アップ!
3DCG MODELING
オリジナルAC機体創作
Search
サイト内検索
Link
 


当サイトはリンクフリーです。
バナーは画像を保存しご使用ください。



234×60サイズ
(画像クリックで原寸大表示)
Profile
KAZKIN2120 R.B.GUNS

ZumA2 

(ヅマニー)  

kazkin@nifty.com
Archive
RSS Reader
このブログを...


Bar Code
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



皆さまご存じのお掃除ロボット『ルンバ』。
 →iRobot 自動掃除機ルンバ 公式サイト




お腹の大きい妻に、半ば押し切られる形で購入。
“お高い掃除機”に乗り気じゃなかった僕ですが、
買ってしまえば、この“ロボット”に興味津々。

なにせ、ちょっと疑わしいじゃないですか。
無作為に動き回るだけで、複雑に入り組む部屋の隅々まで行き来できるのか、とか。
ちゃんとゴミは取れるのか、見てないところではサボるんじゃないか、とかもw



さっそく充電してやってみましたよ。
ピポパポいう操作音が、いかにもロボット的な演出。
清掃中はギャーという動作音が結構うるさいです。

壁にぶつかったら進行方向を適当に変えているだけのようでいて、
それを繰り返す事で、ちゃんと部屋全域を通過しているではありませんか。

思いのほかゴッツイ駆動輪により、室内の走破性はホットショットに匹敵(?)
壁際のホコリまで器用にかき取っている。

ちなみに我が家はマンションなのですが、間仕切りをなくして空間を広くした
特殊な間取りとなっています。→僕が行ったDIYリフォームのブログ




こいつマジだ。


正真正銘のロボットである。




小さい身体で引っきりなしに動き回ること小一時間。
部屋を綺麗にするという任務を果たすと、
消耗したエネルギーを補うため、基地(充電器)へと帰還する。

映画のクライマックスを思わせる感動的なシーン。
その姿はどこか誇らしげだ。




またルンバを出撃させたくて、部屋を故意に汚したい衝動さえ湧いてきますw



  
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
文化女中器
ふと小説『夏への扉』を思い出しました。
また一つ、SFが現実に…。
早く空中にガラスチューブが張り巡らされないかなぁ。

まあとりあえず、
1外装をカスタマイズ
2電飾カスタマイズ
の記事のアップを期待します。(笑)
Notch 2011/01/19(Wed)20:24:29 編集
Re:文化女中器
確かにかつてSF映画に出てきたものが、ひとつひとつ現実になってきているという実感がありますね。

近未来のお掃除ロボットを思わせるルンバですが、革新的な技術で作られているというより、各種センサーからの情報で駆動輪制御をおこなうという、既存の技術を巧みに駆使して作られたアイデア商品のように思えます。

あたかも感情がありコミュニケーションができるような気にさせるカスタマイズをしたら面白そうです。いや、、やらないですけど…(^^ゞ
by ZumA2 2011/01/20 00:40
無題
えっ!?やらないの?
ヒデヲ 2011/01/21(Fri)09:04:32 編集
Re:無題
カスタマイズしないのが普通の人だと思いますがw
みんな感覚がおかしい^^;
by ZumA2 2011/01/21 23:31
うわー
ええなー!
カズキンちゃん買ったんや~
うちもな、嫁さんが欲しがってて
実はオレ自身も帰還シーンや、戦い果てた末
洗濯物に絡まって息絶えているコイツを
見たくて仕方がないんよ(笑)

問題はその高性能ゆえの価格なんよね~

まぁ心配せんでもカズキンはやるよな?
ルンバのモビルスーツ化を(笑)
やすくん URL 2011/01/21(Fri)17:02:50 編集
Re:うわー
出撃と帰還の場面ではピポパポな電子音が鳴るんですけど、これがまた少し昔のSF映画っぽくていい感じなんですよ。僕にはそれが楽しく、嫁さんは家事が楽になり、、高かったわけで、これからタップリ働いて貰うつもりです。

ルンバのモビルスーツ化は無茶ぶりすぎですw オレンジと緑で塗装して、アッシマーのフライングアーマー形態ってのはどうでしょう?ww
by ZumA2 2011/01/21 23:44
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Power Push
全国の作家による246挺のゴム銃を収録
銀狼もフェンリルもイエティも載ってます!


ゴム銃大図鑑
楽天ブックス 税込2,520 円


唯一の公式本! ゴム銃のすべてがココに
著者は日本ゴム銃射撃協会の理事長


ゴム銃オフィシャルガイドブック
楽天ブックス 税込1,575 円


Banner
にほんブログ村 ゲームブログ 家庭用ゲーム機へ にほんブログ村 その他趣味ブログ 模型・ラジコンへ 人気ブログランキング ブログ王 ウィジェット


Copyright © PSYCHODRIVE Over Boost !?  All rights reserved.
忍者ブログ [PR]
Template by SOLID DAYS