忍者ブログ
Over Boost !? Home  |  Admin    
“メタル輪ゴム銃”なるモノ作り
P S Y C H O D R I V E
Over Boost !? 
Information
◆ 販売モデル ◆
『CoyoteT4』完成品
『Lynx jr.』キット/完成品
『STRIKE DHOLE』キット/完成品
ご購入はコチラから→【新HPオンラインショップ】

◆ 更新情報 ◆
・4/15 『みんなが作ったディンゴたち』作品追加
・3/27 『KAZKIN2120 R.B.GUNS』HP開設!
・7/20 『コヨーテT4』アップ!
3DCG MODELING
オリジナルAC機体創作
Search
サイト内検索
Link
 


当サイトはリンクフリーです。
バナーは画像を保存しご使用ください。



234×60サイズ
(画像クリックで原寸大表示)
Profile
KAZKIN2120 R.B.GUNS

ZumA2 

(ヅマニー)  

kazkin@nifty.com
Archive
RSS Reader
このブログを...


Bar Code
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




赤ん坊が産まれて1ヶ月が経ちました。
ゴム銃を作るどころか、ブログの方もほっぽらかし状態です。

これまでの僕は子育てというものを正直みくびっていたようです。
いやぁ、なかなかに大変なもんですな。

もっとも、想定の範囲を超えていたのは
“大変さ”だけでなく“我が子の可愛さ”も然り。

たった1ヶ月で撮った写真の量たるやもぅw


子育て奮闘中につき、銃やメカから縁遠くなってますが、
そんな中でも男心をくすぐられるものがありました。

それは「人生最初の乗り物」であるベビーカーです。

※言うまでもありませんが「乗り物」=「男のロマン」




一般的な4輪バギーとは一線を画す独特のフレーム構造が目を引く
日本でも人気のオランダメーカー『Quinny(クイニー)』。
その2011年モデルの『ZAPP Xtra(ザップ エクストラ)』です。

3輪ならではのフォルムと、がっしりとしたアルミの骨格が、
走りのポテンシャルを否応なしに予感させる(?)




メカ指数が問われる「折り畳み機構」でのポイントは、
“畳みやすさ”や“コンパクトさ”もさることながら、
“そのギミックがグッとくるかどうか”が最も大事w




対面式への切替えやリクライニング機構も搭載された新型『Xtra』。
赤ちゃんの乗り心地とか、使い勝手とかはまだわかりません。
我が息子には「カッコいいマシン」へのこだわりを抱くようになって欲しい、、
という親のエゴを反映してのバギー選び^^;




で、新生児から1歳ぐらいまでは、こちらの状態で使用します。
オランダメーカー『Maxi-Cosi(マキシコシ)』のカーシート
『Cabriofix(カブリオフィックス)』を『Quinny Zapp』のフレームにドッキング。
チャイルドシートからバギーのシートへそのまま簡単に換装できる便利さ。




日よけも付いていて持ち運び用のクーハンにもなり、
ゆらゆら揺らせるバウンサーにもなるという多機能っぷり。

赤ちゃんを寝かせたまま、家→車→出掛け先へと連れだせるので快適でしょう?
写真のモデルの子(うちの子)が大泣きしてるんでそうは見えないかもですが(^^ゞ





海外のカッコイイやつを見てからというもの、バギー選びはずいぶんと迷いました。←見た目重視かぃw

   



PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
さすがです!
ニホンセイだと子供の成長に合わせて2〜3種類のベビーカーを買い替え(もしくはレンタル)しなければならないですが、さすがこういった物は欧州が素晴らしい!
自転車の子供載せなんかもニホンセイはダサダサですからね。
ヒデヲ URL 2011/05/02(Mon)06:51:03 編集
Re:さすがです!
頑丈だけどデカくて重い海外製、取り回しに優れるが華奢な日本製って具合に特色の違いがあるなーと感じました。電車を使う人は海外製のだと普通の幅の改札を通れないのが多いです。
どっちが良いかは用途次第なのでしょうけど、僕が乗る子とって関係のない見た目のカッコ良さで決めてしまったことは否定できません(^^ゞ
by ZumA2 2011/05/02 13:45
最近のベビーカーは
すごいですね。
先日、従妹の子供の写真を取りに行った時にも感じましたが、ゴツイのに取り回しが楽で素晴らしい。
まあ、その分お高い万円なんでしょうが…。
カスタムのベース車には最適ですよ。親のセンスの見せどころですよ!


まぁ冗談はさておき、ご夫婦ともにお体に気をつけて頑張ってください。
Notch 2011/05/02(Mon)11:36:11 編集
Re:最近のベビーカーは
店頭でいろいろなタイプのベビーカーを、ダミーベビーを乗せて動かしてみましたがゴツイ方が安定していて赤ちゃんの乗り心地も良いような印象を受けました。ただ3輪バギーは車幅が広いので、スーパーの狭い売り場などではガツガツと後輪がぶつかりますw

しかし乗り物とくればどの世界にもカスタムする人はいますが、ベビーカーの場合どうなんでしょうね。やってる人いるのかな、、、ハッ、いかん、妙な衝動に駆られない様にせねば…f(^^;
by ZumA2 2011/05/02 14:00
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Power Push
全国の作家による246挺のゴム銃を収録
銀狼もフェンリルもイエティも載ってます!


ゴム銃大図鑑
楽天ブックス 税込2,520 円


唯一の公式本! ゴム銃のすべてがココに
著者は日本ゴム銃射撃協会の理事長


ゴム銃オフィシャルガイドブック
楽天ブックス 税込1,575 円


Banner
にほんブログ村 ゲームブログ 家庭用ゲーム機へ にほんブログ村 その他趣味ブログ 模型・ラジコンへ 人気ブログランキング ブログ王 ウィジェット


Copyright © PSYCHODRIVE Over Boost !?  All rights reserved.
忍者ブログ [PR]
Template by SOLID DAYS