忍者ブログ
Over Boost !? Home  |  Admin    
“メタル輪ゴム銃”なるモノ作り
P S Y C H O D R I V E
Over Boost !? 
Information
◆ 販売モデル ◆
『CoyoteT4』完成品
『Lynx jr.』キット/完成品
『STRIKE DHOLE』キット/完成品
ご購入はコチラから→【新HPオンラインショップ】

◆ 更新情報 ◆
・4/15 『みんなが作ったディンゴたち』作品追加
・3/27 『KAZKIN2120 R.B.GUNS』HP開設!
・7/20 『コヨーテT4』アップ!
3DCG MODELING
オリジナルAC機体創作
Search
サイト内検索
Link
 


当サイトはリンクフリーです。
バナーは画像を保存しご使用ください。



234×60サイズ
(画像クリックで原寸大表示)
Profile
KAZKIN2120 R.B.GUNS

ZumA2 

(ヅマニー)  

kazkin@nifty.com
Archive
RSS Reader
このブログを...


Bar Code
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



更新頻度がすっかり1回/月になっている上、
ゴム銃の話題がぜんぜんなくてスミマセン。

些細な日常はtwitterでつぶやいてますんで、
よろしければKAZKIN2120をフォローしてやって下さい。

赤ん坊が産まれ日常のすべてが子供中心に回る生活も、
2ヶ月が経ちようやく順応し始めたこの頃。気持にもゆとりが出てきました。

ところでこの子が妻のお腹に宿った時、僕はタバコを辞めたんですが、
それがキッカケで食欲が増し、妊婦の妻をも上回る勢いで体重がアップし、
遂には1年足らずで約10kg増という結果を招く始末。

このままでは仕事をするにも身体のキレが悪くていけません。
「もっと運動をしなくては…」
そこで思いついたのがバイク通勤から自転車通勤に切り替える事でした。
時間やお金を費やさず出来るのがいいなと。

そんなわけで1ヶ月ほど前からママチャリでの通勤を開始したのです。
ルートの半分以上は河川敷のサイクリングコースという好環境もやる気を後押し。
続けられれば健康に良いこと間違いなし。弛んだお腹も少しは改善されるかも。

で、、そうなるとやっぱりカッコイイ自転車に興味が湧くのは自然の摂理。
完全に自転車通勤へ移行するため、ロードバイクの購入を決意しました。
かつての通勤マシン(原チャリ)を下取って購入資金に充てるという覚悟っぷり。
「父ちゃんはヤルと決めたんだ。」



かくしてHONDA ZOOMER(白)は、、



GIANT SEEK R3 2011(白)になりました。

それほど好感を持っていなかったメーカーですが、
このモデルに至ってはフレームのロゴや柄が控えめで僕の心を鷲掴み。
パンダ然りシャチ然り、白と黒の配分が程好いものは美しいの法則に当て嵌まり、
そして何よりお求めやすい価格ってのがありがたい。MADE IN TAIWANバンザイ。

手に入れてまず驚いたのは、その軽さでした。
ママチャリの半分ほどの重量しかないんですね。

そしていざ乗ってみると、ママチャリでは困難なスピード領域に酔いしれました。
自分自身がパワーアップしたんじゃないかと錯覚してしまうほどに。

それとは引き換えに、固いタイヤは路面の僅かな凹凸もシビアに拾い上げ、
何かに吸収されることなく直に体に伝わる感じ。ゴツゴツした乗り心地です。

「コイツならきっと朝晩の通勤を供にする相棒になってくれるはず。」

そう確信し目下、自転車グッズを買いあさる毎日です。


ERGONのグリップ《GC2》はバーエンド一体のフォルムがイイです。
ツノみたいなのがついて攻撃力とか、きっとアップしてるに違いない。


メッセンジャーバッグは定番のTIMBUK2
自転車に付ける前後のライトも盗難防止の為、使わない時はバッグに装着。
面倒な時はこのまま点滅させても、後方からの視認性は十分得られそうです。

一つ手に入れては、また次の物欲が込み上げる。
今度の獲物はサイクルコンピューターです。


・・・と、こんな具合でお小遣いは湯水のように浪費しまくり。
暑かろうが寒かろうが「やっぱ、やーめた。」とか、もぅできない状況。

しかしながら、本来の目的“メタボ解消”が果たされなければ、
通勤をバイクから自転車に切り替えた意味がないわけですよ。

そんなのは、ちょっと地球にやさしくなっただけに過ぎない。


余談ですが、新しいチャリを買ってから、
少し遠くにあるこってり系のラーメン屋さんに足しげく通うようになった俺。。


果たしてメタボは解消されるのだろうか?
┐(´ー`;)┌




  


【ティンバック2 クラッシックメッセンジャー】

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
フルメタルゴム銃企画始動!!
SilverEAGLEⅡですねw
domino技術部 URL 2011/06/04(Sat)22:06:42 編集
Re:無題
おお、そうですか。
完成を楽しみにしています^^
by ZumA2 2011/06/05 13:06
無題
実はアシスタにする前は、私もロードバイクだったのよねw
でも安物だったからか、どうにもサドルと言うか乗り心地が合わず手放してしまった(汗
全く快適で無い、見た目重視でビーチクルーザーで通ってた時期もあったなあ。。(爆
kiyo 2011/06/04(Sat)23:15:33 編集
Re:無題
ロードバイクって、細く空気圧の高くタイヤのせいで乗り心地は悪いんですね。MTBとは全くの別物なんだと初めて知りました。昔、前後サス付きのMTB乗ってたんですが、あれは本当に心地良かった。わずか半年で盗まれたけど(T_T)
ビーチクルーザーは僕も若かりし頃乗ってました(^^ゞ
by ZumA2 2011/06/05 13:25
無題
チャリに乗り出すと更に食欲が増して。。。。
まー健康的な増量は良いことだと思いますよ。

多摩川が近いんでしたっけ?
自分も通勤経路にサイクリングロードがありますが
やっぱりテンション上がってただの通勤も楽しいです。
ヒデヲ URL 2011/06/05(Sun)07:09:55 編集
Re:無題
はい、多摩川の土手がコースです。
緑豊かで漕いでいて気持ちがいいですね。丁度良い季節にチャリ通を開始したなぁと思います。

タバコやめて食欲が増えて運動も始めて、健康には良いことだらけだと思います。ただ片道でおにぎり一個分のカロリーしか消費しない事が分かったので、メタボ解消には食事も気にしないと、、、f(^^;
by ZumA2 2011/06/05 13:35
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Power Push
全国の作家による246挺のゴム銃を収録
銀狼もフェンリルもイエティも載ってます!


ゴム銃大図鑑
楽天ブックス 税込2,520 円


唯一の公式本! ゴム銃のすべてがココに
著者は日本ゴム銃射撃協会の理事長


ゴム銃オフィシャルガイドブック
楽天ブックス 税込1,575 円


Banner
にほんブログ村 ゲームブログ 家庭用ゲーム機へ にほんブログ村 その他趣味ブログ 模型・ラジコンへ 人気ブログランキング ブログ王 ウィジェット


Copyright © PSYCHODRIVE Over Boost !?  All rights reserved.
忍者ブログ [PR]
Template by SOLID DAYS