忍者ブログ
Over Boost !? Home  |  Admin    
“メタル輪ゴム銃”なるモノ作り
P S Y C H O D R I V E
Over Boost !? 
Information
◆ 販売モデル ◆
『CoyoteT4』完成品
『Lynx jr.』キット/完成品
『STRIKE DHOLE』キット/完成品
ご購入はコチラから→【新HPオンラインショップ】

◆ 更新情報 ◆
・4/15 『みんなが作ったディンゴたち』作品追加
・3/27 『KAZKIN2120 R.B.GUNS』HP開設!
・7/20 『コヨーテT4』アップ!
3DCG MODELING
オリジナルAC機体創作
Search
サイト内検索
Link
 


当サイトはリンクフリーです。
バナーは画像を保存しご使用ください。



234×60サイズ
(画像クリックで原寸大表示)
Profile
KAZKIN2120 R.B.GUNS

ZumA2 

(ヅマニー)  

kazkin@nifty.com
Archive
RSS Reader
このブログを...


Bar Code
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




8月14日の第7回全国射撃大会まで2週間をきりました。

この大会に照準を合わせ、その2ヶ月前から開発をスタート。
製作と練習に費やす時間も含めると猶予はそうはない状態でした。

そうこうして誕生した新型がコチラ。



ファルコンMk-II。愛称は“KESTREL”(チョウゲンボウというハヤブサの仲間)

中指トリガーの為、ずんぐりむっくりなデザインが特長。
1分間により多くの輪ゴムを放てるような工夫が各所に施されています。


順調に進んでいたかに思えたファルコン後継機の開発。
ところが、このMk-IIの設計図が完成し、製作に取り掛かる頃、
更に進化させたMK-IIIの構想を思い立ちました。その結果、2つの銃を作ることに。
お陰でスケジュールに大幅な遅れが生じ、練習期間が削られる事態になりました。

今は、かつてない程の練習量で、その遅れを必死で取り戻そうとしています。


ともあれ、次の大会での出番はMk-III「マーリン」に奪われたこの「ケストレル」。
このまま競技に用いられることなく、お蔵入りになるのも可哀想です。

そこでスピード&発射弾数重視のスタイルは「マーリン」に任せ、
命中率重視の精密なCP専用銃に改修を施してみようと考えています。
ダットサイトを乗せることも検討中。1分間に30発ちょい撃てればそれで良し。
MK-IIはMK-IIIと方向性が相対する銃へと生まれ変わるのです。

両者の対決はゴム銃射撃のコインペンドラムという競技において
「外さないこと」と「たくさん撃つこと」のどちらが有利かを示してくれるかも知れないな。
ウン、それはそれで実に興味深い。。

あ、のん気に妄想してる場合じゃないや。
今夜の練習やらなくちゃ。。



PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
実験機
同じ空を飛ぶものとして猛禽類の名前が戦闘機につけられる事が多いわけですが…。

ケストレルときましたか…。
きっと実用化されるとチュウヒに
改名されるんですね?きっと。

純正でダットサイト装備、
いいですねぇ。

Notch 2011/08/04(Thu)20:30:16 編集
Re:実験機
「ハリアー」もいい響きですよね。
良い名前というのは既に多く使われているのが難点でしょうか。
戦闘機ならまだしも、トヨタ車に使われると、そのイメージが浸透し過ぎな感も。

あ、そうそう一昨日ぐらいにACVの発売延期が発表されましたね。来年の1月だそうで、トホホです。でもそうすると秋ごろはACAHに専念できるかなw
by ZumA2 2011/08/04 22:29
ケストレルといえば…
AC5に出てくる空母の名前としても印象深いですね…。


大会前なのにやり直すこと数回、大きく計画がずれ込んで昨日ようやくCP専用ゴム銃の改修を終えました。
クロスヘアのダットにする事に固執したためサイトが大型化してしまい、本体には最小限の加工ですぐに元の状態に戻せる、を基本姿勢としていたため…。

結果的に全長が4号機と変わらなくなってしまいました。(爆)

まぁ、重心が後ろな分、取り回しは楽なんですが。
「オナガ」といった感じです。

軽く撃ってみると、コインを狙うと比較的良く当たります。が、ライン狙いだと…。OTL
さ、練習、練習。

なんか、私がゲームを予約した途端に発売延期なる事がやけに多い気がします。
Notch 2011/08/08(Mon)09:32:13 編集
Re:ケストレルといえば…
ええ、僕にとって“ケストレル”と言えばAC5ですw 艦長がシブい。

大型のサイトを乗せたファルコン、後ろにびょーんと延びた感じですかね。どんなだろう。実物を見るのが楽しみです。
僕の方もケストレルに、以前頂いたダットサイトを搭載する改修を済ませました。場所はホールドフックの少し前あたりの上部なので、見た目は変わらずにサイトだけ乗っかった感じです。
しかし命中精度が悪く調整する時間も無く、大会当日は使いものになりません。。
by ZumA2 2011/08/09 18:41
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Power Push
全国の作家による246挺のゴム銃を収録
銀狼もフェンリルもイエティも載ってます!


ゴム銃大図鑑
楽天ブックス 税込2,520 円


唯一の公式本! ゴム銃のすべてがココに
著者は日本ゴム銃射撃協会の理事長


ゴム銃オフィシャルガイドブック
楽天ブックス 税込1,575 円


Banner
にほんブログ村 ゲームブログ 家庭用ゲーム機へ にほんブログ村 その他趣味ブログ 模型・ラジコンへ 人気ブログランキング ブログ王 ウィジェット


Copyright © PSYCHODRIVE Over Boost !?  All rights reserved.
忍者ブログ [PR]
Template by SOLID DAYS