忍者ブログ
Over Boost !? Home  |  Admin    
“メタル輪ゴム銃”なるモノ作り
P S Y C H O D R I V E
Over Boost !? 
Information
◆ 販売モデル ◆
『CoyoteT4』完成品
『Lynx jr.』キット/完成品
『STRIKE DHOLE』キット/完成品
ご購入はコチラから→【新HPオンラインショップ】

◆ 更新情報 ◆
・4/15 『みんなが作ったディンゴたち』作品追加
・3/27 『KAZKIN2120 R.B.GUNS』HP開設!
・7/20 『コヨーテT4』アップ!
3DCG MODELING
オリジナルAC機体創作
Search
サイト内検索
Link
 


当サイトはリンクフリーです。
バナーは画像を保存しご使用ください。



234×60サイズ
(画像クリックで原寸大表示)
Profile
KAZKIN2120 R.B.GUNS

ZumA2 

(ヅマニー)  

kazkin@nifty.com
Archive
RSS Reader
このブログを...


Bar Code
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



近日放送予定のゴム銃を紹介したTV番組のお知らせです。

■NHK-BSプレミアム『熱中人』
9月 9日(金) 23:45~24:00
      9月13日(火) 18:30~18:45(再放送)

変わった趣味に熱中する人たちを取り上げたドキュメンタリー番組です。
⇒過去に登場した熱中人さんたち

で、今回取り上げられる熱中人というのがワタクシなんです、光栄なことに。

内容は、ゴム銃つくりに熱中する僕が射撃大会での優勝を目指し、
新型の銃を作り、練習に勤しむ様子を追ったひと夏のドキュメント。




大会当日の勝負の展開はもちろん、仕事場での銃製作の風景や、家での練習風景、
メタルゴム銃作品紹介、ハイスピードカメラによる輪ゴムの弾道、
なぜか自転車で坂を上る場面や、子供にミルクを飲ませる場面、
妻に「こんな旦那はどうですか?」的なインタビューまでもw、、
撮りに撮ったり、録画したテープは合わせると20時間以上にもなるそうな。

2ヶ月以上に及んだ取材期間。
大会で結果が求められる重圧の中で苦悩の末に生み出した新しいタイプの銃。
それを使いこなす為に毎晩1000発の輪ゴムをコインに向かって撃った日々。

そんな僕にとって“この夏のすべて”は、たった15分に編集され皆様のもとへw
BSが視聴できる方は、どうぞご覧ください。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
私はBS観れませんが
友人に頼む予定です。

2カ月もの取材お疲れ様でした。
これでネタバレの心配なく書き込めますね。

撮影されながらの競技はしんどそうでしたね。(フレーム外の我々でもアレだけ緊張したんですから…)
あの日はさぞ美味しいビールが飲めたのではないでしょうか?ある意味、きちんとした、ある意味過剰な取材だったようで、ご家族も大変だったのでは?


はてさて、どんな仕上がりになっている事やら。楽しみにしております。
Notch 2011/08/21(Sun)17:52:29 編集
Re:私はBS観れませんが
最初に取材の話を引き受けたときは、こんなに大変だとは思いもよりませんでした。ちょこちょこっとロケに来て、大会当日は真剣っぽくやればいいもんかと思ってて(^^ゞ

しかし実際は何から何まで本当にやらなければならないことばかり。家族が寝静まった後、無人カメラの前で毎晩のCP練習はかなり堪えました。

けどドキュメンタリー番組の主役として取り上げてもらえるなんて、一生の思い出になりますから、今思えばよい経験をさせてもらったと思います。

ただ心残りなのは、やはりスコアです!もっと良い結果がだせれば、番組の締めくくりもカッコイイ感じになったかもしれないのにw
by ZumA2 2011/08/21 20:41
無題
こっちでもこんばんはw

いやあ、何はともわれお疲れ様でした。
私は奥様のコメントを楽しみにしていますよ(爆)w
kiyo 2011/08/21(Sun)21:19:56 編集
Re:無題
妻は普段、家ではしてないお化粧をインタビューがある日はしてましたw
コメントの内容はおおかた察しがつくかと思います。
だから僕はその部分がカットになって欲しいと思っています^^;
by ZumA2 2011/08/21 22:51
見逃しませんょ
まいどです。
またまた、TV出演ですね。

チェックしますね!楽しみです
てら@おで 2011/08/25(Thu)18:58:53 編集
Re:見逃しませんょ
まいどです。ご無沙汰しております(^^ゞ

そうですね、またというか今後滅多にある機会じゃないでしょうから、宜しければぜひご覧になってください^^
by ZumA2 2011/08/25 20:59
Power Push
全国の作家による246挺のゴム銃を収録
銀狼もフェンリルもイエティも載ってます!


ゴム銃大図鑑
楽天ブックス 税込2,520 円


唯一の公式本! ゴム銃のすべてがココに
著者は日本ゴム銃射撃協会の理事長


ゴム銃オフィシャルガイドブック
楽天ブックス 税込1,575 円


Banner
にほんブログ村 ゲームブログ 家庭用ゲーム機へ にほんブログ村 その他趣味ブログ 模型・ラジコンへ 人気ブログランキング ブログ王 ウィジェット


Copyright © PSYCHODRIVE Over Boost !?  All rights reserved.
忍者ブログ [PR]
Template by SOLID DAYS