忍者ブログ
Over Boost !? Home  |  Admin    
“メタル輪ゴム銃”なるモノ作り
P S Y C H O D R I V E
Over Boost !? 
Information
◆ 販売モデル ◆
『CoyoteT4』完成品
『Lynx jr.』キット/完成品
『STRIKE DHOLE』キット/完成品
ご購入はコチラから→【新HPオンラインショップ】

◆ 更新情報 ◆
・4/15 『みんなが作ったディンゴたち』作品追加
・3/27 『KAZKIN2120 R.B.GUNS』HP開設!
・7/20 『コヨーテT4』アップ!
3DCG MODELING
オリジナルAC機体創作
Search
サイト内検索
Link
 


当サイトはリンクフリーです。
バナーは画像を保存しご使用ください。



234×60サイズ
(画像クリックで原寸大表示)
Profile
KAZKIN2120 R.B.GUNS

ZumA2 

(ヅマニー)  

kazkin@nifty.com
Archive
RSS Reader
このブログを...


Bar Code
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




多様な工作機械を手掛けるオリジナルマインド様から
製品の加工サンプルとして、僕のメタルゴム銃作品を
WEBに掲載したいというお話を頂きました件は、
以前の記事でお知らせしました。

『CNCフライスでメタルゴム銃』



その加工サンプルを1枚頂き、僕の方で組み立てたのが上のストライクディンゴ。

で、今回はその続編です。

オリジナルマインド様の方で仕上げたものが完成したとの連絡を頂きました。



これが設計図のデータをもとに削り出されたパーツ。



加工を行っているのがこのマシン、KitMill RD300。



3次元切削も行えるのでグリップもご覧の通り。


さらにこの後、アルマイト処理や彫刻といった仕上げが施され、
オリジナルマインドVer.のストライクディンゴが完成。


(゚Д゚;)なっ

クォリティーがハンパじゃない!


これを見ちゃうと、手作りで頑張ってる自分がせつないw


詳細はオリジナルマインド様HPをご覧下さい。

【ゴム銃製作の様子、詳細】
【CNCフライスが加工をしている動画】





PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
いいですねぇ…。
使いこなせればCNCって最強の武器でしょうね。
ただ、仕事で使うならともかく、趣味での初期投資としては大きいですが…。

本体にPC、ソフトウェア。さらにそれを使いこなすウデ。
敷居は高いですよね。
でも、欲しい。

もっとも、今、家の改築話が進行中なので工作室の拡張は無理です。
Notch 2012/03/02(Fri)12:48:58 編集
Re:いいですねぇ…。
ですよねぇ。
もしもう一度"行列"の時のような特需があれば導入しますけど(^^ゞ

ここ最近も、フェンリルのグリップを数十個分、手で削って作った所なので、この機械があれば楽なのに、、と思いました。なにせこの加工をした後、数日は腕が筋肉痛になるのでw
扱うソフトウェアも、ゲーム感覚で設定できるようになるといいんですけどね。

ご自宅の改築の暁に、サッシも新しく、または内窓をつけるとかは如何です?ご用命承りますよw
by ZumA2 2012/03/02 21:10
Power Push
全国の作家による246挺のゴム銃を収録
銀狼もフェンリルもイエティも載ってます!


ゴム銃大図鑑
楽天ブックス 税込2,520 円


唯一の公式本! ゴム銃のすべてがココに
著者は日本ゴム銃射撃協会の理事長


ゴム銃オフィシャルガイドブック
楽天ブックス 税込1,575 円


Banner
にほんブログ村 ゲームブログ 家庭用ゲーム機へ にほんブログ村 その他趣味ブログ 模型・ラジコンへ 人気ブログランキング ブログ王 ウィジェット


Copyright © PSYCHODRIVE Over Boost !?  All rights reserved.
忍者ブログ [PR]
Template by SOLID DAYS