忍者ブログ
Over Boost !? Home  |  Admin    
“メタル輪ゴム銃”なるモノ作り
P S Y C H O D R I V E
Over Boost !? 
Information
◆ 販売モデル ◆
『CoyoteT4』完成品
『Lynx jr.』キット/完成品
『STRIKE DHOLE』キット/完成品
ご購入はコチラから→【新HPオンラインショップ】

◆ 更新情報 ◆
・4/15 『みんなが作ったディンゴたち』作品追加
・3/27 『KAZKIN2120 R.B.GUNS』HP開設!
・7/20 『コヨーテT4』アップ!
3DCG MODELING
オリジナルAC機体創作
Search
サイト内検索
Link
 


当サイトはリンクフリーです。
バナーは画像を保存しご使用ください。



234×60サイズ
(画像クリックで原寸大表示)
Profile
KAZKIN2120 R.B.GUNS

ZumA2 

(ヅマニー)  

kazkin@nifty.com
Archive
RSS Reader
このブログを...


Bar Code
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




N3DS版のモンスターハンター3Gにどハマり中で、
殆ど練習をしないまま今年ラストのゴム銃射撃大会当日を迎えました。
夏ごろは『熱中人』の取材でしっかり練習していたのに、この変わりようときたら…^^;


で、結果は・・・・・

またまたまた準優勝!!




今年の大会で貰った賞状は全部が準優勝。
頂いた記念品のバインダーにも記されているのは“第二位”の文字。

いよいよもう、まったく優勝できる気がしないです。
┐(´-ω-`)┌


それでも大会はいつも楽しいからいいんです。
今日は『熱中人』を観て知って、初めて来たというチビッ子にも会えました。
こんなオッサンに向けられた羨望のまなざし。なんかスイマセン(^^ゞ




次はこのレーザーサイト搭載の『グリフォン』に代わる銃を作ろうかな。

ゴム銃射撃は、性能の良い道具(=銃)を作る技術も欠かせない要素です。
そこが他のスポーツ競技では類を見ない面白さでもあるんですが、、

懸命に的を狙って撃っている子供たちの前で、
光を合わせるだけで軽々と全発命中してしまうこの銃を使うと、
「大人げなくね?俺」って思えてしまうんです。ズルしてるかのような。

そこで来年は美学を優先で。

もう順位アップは難しいと判断し、体のいい理由を見つけた感は否めませんが。


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
おつかれさま!
自分は何時も以上に調子が悪く、その原因もよく判らない状態でした。。。危うく年間ランキングでも抜かされる所でした。

「大人げない」のも輪ゴム銃の良い所では無いでしょうかw
うちのヒロヤとか北海道の角砂糖君みたいなバケモノもいることですし、もっとエゲツナク逝ってもいいんじゃないかと。(奥村さんなんかは、もっとも大人げないかと思いますがw)
ヒデヲ 2011/12/25(Sun)06:23:22 編集
Re:おつかれさま!
お疲れ様でした^^
ランキング1位と2位にはなかなか手が届きそうもない状況で、ヒデヲさんとの3位争いにやりがいを燃やしています。でもって来年こそお互いに150点を突破しましょう。

次作る静標的用の銃は、ベルクートをベースに考えています。通常は銃身を照準にし、いざという時だけ大人げなくレーザーを使うという寸法ですw
by ZumA2 2011/12/25 08:58
お疲れさまでした
いやいや、ゴム銃に関しては大人気なさは大事ですよ。
だから、小さい子から憧れられるんだとおもいます。
もっとも、だからこそ新しい挑戦は必要なんでしょうが…。

素材を変えてみるとかも楽しそうですね。

本日は友人(ボール)と百式(HDカラー)を作っていました。
Notch 2011/12/26(Mon)00:22:36 編集
Re:お疲れさまでした
確かに「あの銃スゲェ!」みたく言われると開発者としては嬉しいんですが、同時に競技者としては、高得点が出せるのは腕じゃなく銃がいいからだと言われているような被害妄想?w ガンダムのパイロットじゃありませんが、ランバラルの負け惜しみ台詞「見事だな。しかし小僧、自分の 力で勝ったのではないぞ。──────」が思い起こされます(^^ゞ

プラモは何年も作ってないなー。多分その時間があればゲームやっちゃうようになってしまった自分です。
by ZumA2 2011/12/26 21:49
あけおめ!
はじめまして!
いつも楽しく拝見させていただいております。
自分も今年こそは自力で銃を作って(パクリ?)みようかとおもっています。
今年も新作&いろいろと頑張ってください!
良い年になりますように!!
Angel 2012/01/03(Tue)23:52:55 編集
Re:あけおめ!
はじめまして^^
自力で最初に作った銃から、うまく輪ゴムが飛んでいった時は、感動ものですよ。
ぜひチャレンジしてみてください。

こちらは去年あまり新作をリリース出来なかったので、今年は挽回したいと考えています。
by ZumA2 2012/01/04 23:37
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Power Push
全国の作家による246挺のゴム銃を収録
銀狼もフェンリルもイエティも載ってます!


ゴム銃大図鑑
楽天ブックス 税込2,520 円


唯一の公式本! ゴム銃のすべてがココに
著者は日本ゴム銃射撃協会の理事長


ゴム銃オフィシャルガイドブック
楽天ブックス 税込1,575 円


Banner
にほんブログ村 ゲームブログ 家庭用ゲーム機へ にほんブログ村 その他趣味ブログ 模型・ラジコンへ 人気ブログランキング ブログ王 ウィジェット


Copyright © PSYCHODRIVE Over Boost !?  All rights reserved.
忍者ブログ [PR]
Template by SOLID DAYS