忍者ブログ
Over Boost !? Home  |  Admin    
“メタル輪ゴム銃”なるモノ作り
P S Y C H O D R I V E
Over Boost !? 
Information
◆ 販売モデル ◆
『CoyoteT4』完成品
『Lynx jr.』キット/完成品
『STRIKE DHOLE』キット/完成品
ご購入はコチラから→【新HPオンラインショップ】

◆ 更新情報 ◆
・4/15 『みんなが作ったディンゴたち』作品追加
・3/27 『KAZKIN2120 R.B.GUNS』HP開設!
・7/20 『コヨーテT4』アップ!
3DCG MODELING
オリジナルAC機体創作
Search
サイト内検索
Link
 


当サイトはリンクフリーです。
バナーは画像を保存しご使用ください。



234×60サイズ
(画像クリックで原寸大表示)
Profile
KAZKIN2120 R.B.GUNS

ZumA2 

(ヅマニー)  

kazkin@nifty.com
Archive
RSS Reader
このブログを...


Bar Code
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



性懲りもなく、また自分が使うゴム銃を作っています。

公式競技用単発銃『ウィーゼルmk-III』

mk-IIから細かな改善を施した設計が主なのですが、
加えて、新たに実用的なギミックを取り入れました。




この写真でそれがどんな機構なのか、ご想像頂けますよね?

1挺で3種目をこなすオールラウンドモデルでありながら、
競技に応じて、適した形態へと変化することが出来れば、
競技ごとに銃を使い分けるのと、メリットは同じになるはず。


・・・・・とかいう性能的側面は、
実は、さほど重視しておらず、、


可変式メカが、僕のロマンだから作りたいだけですw

ロボットや戦闘機への憧れを、ゴム銃で再現しようという自分…(A´▽`;)
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
かっけぇ!
この機構ならもっと長いのも作れそうですね

伸ばせることである程度威力も上がったり
太いゴム用に距離を調整とか出来るかもしれませんね。
スライドさせるレール部分が短い位置のときは
突出してガンブレードとか銃剣みたいになりそうだけど
十三 2009/04/02(Thu)18:00:14 編集
Re:無題
そのスライド量ですが、この銃では僅か15mmほどですw

銃身を伸ばすと、威力が増し弾道も安定し易く、精密射撃に適しています。そんで銃身を縮めると、装填がやり易くなり、高速で連続した射撃に適しています。これは実戦(←ゴム銃の競技)を想定した機構なので、スライドギミックという折角のロマンも、遊び心を抑えた真面目な構造となってしまっています(^^ゞ

でも今作で得たスライド機構のノウハウは今後のゴム銃作りに活かせそうな気がします。
by ZumA2 2009/04/03 00:24
無題
可変式バルキリーキターww
おひさです、相変わらず頑張ってますな♪

あっ、まだ発売日は全くの未定ですが、いずれPS3で「ガンダム戦記」
なるものが出ますよ。
↓ここに詳しく載ってます。
http://news.dengeki.com/elem/000/000/148/148333/

これのオンラインはかなり熱そうです。
発売したら一緒にMS部隊をあのメンバーで結成しましょう!
と、最近あちらで見かけないのでコチラに書いてみるテスト♪
kiyo 2009/04/05(Sun)09:32:28 編集
Re:無題
どうも~^^ みんカラは、たまに覗くぐらいになってますよ、すっかり。この前のオフにも行きたかったんですが、まんまと仕事でした^^;

ほんとはバレルが伸び縮みするだけじゃなく、バルキリーぐらい変形する銃を作ってみたいです。何の為の変形か分かりませんけどw

ガンダム戦記がでたらまたやりましょう。ジム好きの僕はジムばっかり使うかもしれません。戦力は期待しないでくださいw
でも発売はまだ先っぽいですね~。バイオ5もそろそろ飽きたし、新しいゲームが欲しいなぁ。。
by ZumA2 2009/04/05 16:31
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Power Push
全国の作家による246挺のゴム銃を収録
銀狼もフェンリルもイエティも載ってます!


ゴム銃大図鑑
楽天ブックス 税込2,520 円


唯一の公式本! ゴム銃のすべてがココに
著者は日本ゴム銃射撃協会の理事長


ゴム銃オフィシャルガイドブック
楽天ブックス 税込1,575 円


Banner
にほんブログ村 ゲームブログ 家庭用ゲーム機へ にほんブログ村 その他趣味ブログ 模型・ラジコンへ 人気ブログランキング ブログ王 ウィジェット


Copyright © PSYCHODRIVE Over Boost !?  All rights reserved.
忍者ブログ [PR]
Template by SOLID DAYS