忍者ブログ
Over Boost !? Home  |  Admin    
“メタル輪ゴム銃”なるモノ作り
P S Y C H O D R I V E
Over Boost !? 
Information
◆ 販売モデル ◆
『CoyoteT4』完成品
『Lynx jr.』キット/完成品
『STRIKE DHOLE』キット/完成品
ご購入はコチラから→【新HPオンラインショップ】

◆ 更新情報 ◆
・4/15 『みんなが作ったディンゴたち』作品追加
・3/27 『KAZKIN2120 R.B.GUNS』HP開設!
・7/20 『コヨーテT4』アップ!
3DCG MODELING
オリジナルAC機体創作
Search
サイト内検索
Link
 


当サイトはリンクフリーです。
バナーは画像を保存しご使用ください。



234×60サイズ
(画像クリックで原寸大表示)
Profile
KAZKIN2120 R.B.GUNS

ZumA2 

(ヅマニー)  

kazkin@nifty.com
Archive
RSS Reader
このブログを...


Bar Code
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




ワルサー P99 DAO



東京マルイの電動ブローバック(対象年齢10歳以上)。

楽天のポイントが貯まったので、思わず衝動買いしてしまいました。
ええ、もちろん“研究材料として”ですってば。

セミ⇔フルの切替が出来て、ブローバックの動作も心地良い。
これで3000円程度のお手頃価格ときたもんだ。
素晴らし過ぎて僕のゴム銃が太刀打ちできる余地も無いです(^^ゞ

ただ、コロコロ転がるBB弾の回収は輪ゴムに比べるととても厄介に感じます。




本物の拳銃を模したトイガンと、自分の作品を比較してみると、
何はさておき気付くのは、外観上大きく異なるその全長と厚みです。


「だったら短くて分厚い作品も作ってみようかな?」


・・・そんな単純な動機で作ったのがコチラ



KAZKIN2120製最小クラスにして装弾数は過去最多。
フルオート式サブマシンガン『イエティ30』の構造を凝縮。
あの大きさは何だったのか?という世界観ブチ壊しの問題作w

詳細記事はそのうちアップします。。





  
≫東京マルイの電動ブローバック セミフル切替モデル一覧≪

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
おお!小さくしちゃったんですかwwあっちはあっちでロマンが(ry
555 2010/06/12(Sat)14:21:10 編集
Re:無題
たくさんの弾が出るのは大きい銃の方がしっくりきますよね。でもゴム銃の場合、大きくなくても出来ちゃうんです、困ったことにw
by ZumA2 2010/06/12 21:44
Zuma2驚異のメカニズム!(敬称略)
相変わらずハイペースな作品制作ですね。
イエティベースということは、
フルオートですかね…。
試射を楽しみにさせていただきます!!

私は研究材料がいっぱいありすぎて
やけにゴテゴテしたデザインになってしまい、
作る前に心が折れそうです…。
イラレなら、商売柄、何でもできるので
無駄に細かくなってしまう…。
デザインだけなら数丁出来ましたが、
完成品は未だ0です。

加工できるか出来ないかの判断が
まだあまり出来ないんですが…。

Notch 2010/06/14(Mon)20:05:34 編集
驚異というほどじゃないですが…(^^ゞ
そうです、フルートです。いろいろ流用してるので今回は設計が短期間でできました。
P99と同じぐらいの大きさですが装弾数は30発ぐらいイケます。
イエティは途中で遅延装置の仕組みを変更したので、強引な設計になってしまい、、もう一度フルオートものを作りたかったというのが本音だったり。。

やけにゴテゴテ、いいじゃないですかw
ゴム銃の事を何も知らずにシルバーウルフを作った無謀な経歴の持ち主として言わせてもらうと、まずは作り易いものから手を付けた方が断然、楽かとw 設計では気付かずに実際に作り始めて分かることも結構多いので。。

・・・ってそんなの既にご承知のことでしょうね。そうと分かっていても、ややっぱ、出来るかどうかより作りたいかどうかで挑む方が男気に溢れていて素敵ですw いつの日か完成品を拝見するのを楽しみにしています^^
by ZumA2 2010/06/14 22:40
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Power Push
全国の作家による246挺のゴム銃を収録
銀狼もフェンリルもイエティも載ってます!


ゴム銃大図鑑
楽天ブックス 税込2,520 円


唯一の公式本! ゴム銃のすべてがココに
著者は日本ゴム銃射撃協会の理事長


ゴム銃オフィシャルガイドブック
楽天ブックス 税込1,575 円


Banner
にほんブログ村 ゲームブログ 家庭用ゲーム機へ にほんブログ村 その他趣味ブログ 模型・ラジコンへ 人気ブログランキング ブログ王 ウィジェット


Copyright © PSYCHODRIVE Over Boost !?  All rights reserved.
忍者ブログ [PR]
Template by SOLID DAYS