忍者ブログ
Over Boost !? Home  |  Admin    
“メタル輪ゴム銃”なるモノ作り
P S Y C H O D R I V E
Over Boost !? 
Information
◆ 販売モデル ◆
『CoyoteT4』完成品
『Lynx jr.』キット/完成品
『STRIKE DHOLE』キット/完成品
ご購入はコチラから→【新HPオンラインショップ】

◆ 更新情報 ◆
・4/15 『みんなが作ったディンゴたち』作品追加
・3/27 『KAZKIN2120 R.B.GUNS』HP開設!
・7/20 『コヨーテT4』アップ!
3DCG MODELING
オリジナルAC機体創作
Search
サイト内検索
Link
 


当サイトはリンクフリーです。
バナーは画像を保存しご使用ください。



234×60サイズ
(画像クリックで原寸大表示)
Profile
KAZKIN2120 R.B.GUNS

ZumA2 

(ヅマニー)  

kazkin@nifty.com
Archive
RSS Reader
このブログを...


Bar Code
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



先週末に開催された日本ゴム銃射撃協会の射撃競技大会に行ってきました。

あいにく自己記録の更新はなりませんでしたが、
以前は大きな目標であった140点台がコンスタントに獲得できるようになった気がします。

2008年の参加から徐々に上位に食い込めるようになった今の僕に立ちはだかるのは、
今年初参戦であっさりランク1位を奪ったチャンプをはじめとする上位陣。

彼らとの熾烈な争いに勝利を収めるにはどうすべきか、、ちょっと整理してみます。

MBとFSはノーミスで75点を獲得するのが必須。
精密射撃用『グリフォン』に死角はなく、たまの凡ミスで1,2点打ち漏らす確率を減らすこと。

で今や公式競技において9割がた勝敗を左右する種目、CPの上限無しの得点が鍵。

1分間に30発(2秒に1発)を撃つほどのハイスピード装填を行いつつ、
揺れ動くコインを正確に当て続ける必要があり、高度な技術が要求されます。

仮に3セット全部30発命中すればCPで90点、MB・FS満点で合計165点が獲得でき、
世界記録の161点を越え、理論上は実現可能な最高得点とされています。


ところがです。


「もし1分間に40発を落ち着いて撃てたらどうか?」

そんな装填方法を開発したり体得できたら、競技者たちの常識をひっくり返せるはず。
不可能だから誰もやっていないのか? いや、探しもせずに決めつけるのはよそう。

というわけで、新しい装填方式の確立と『ファルコンSi-X』の後継機開発を行います。

勝算が50%にも満たない挑戦をするのは、非常に僕らしくない行為ではあります。

しかしながら今回はそういう状況に追い込まれちゃったもんで…。
詳細はそのうち明かします。
(^^ゞ



PR

というわけで行ってまいりました。

年内に参加できる最後のゴム銃射撃競技、

日本ゴム銃射撃協会主催『第6回全国射撃大会』

結果は午後の部でMB25点 FS49点 CP63点 で総得点137点。
自己記録の140点には届かず。

MB+FSは午前と午後合計すると101発撃って100発命中しているので、
この1年で満足のいく成長を遂げられました。

CPはやっぱり大会前にみっちり練習するべきだなと反省。
前夜にも関わらずグランツーリスモ5で夜更かししてる場合じゃなかったw

ともかく来年は更なる飛躍を・・・と言いたいところですが、
実力的に140点で頭打ちな気がしなくもないです。


で、今回頂いた賞品。



NERFの日本未発売モデルを頂戴しました^^



あと会場ではこんな物も。



最近発売されたトイゴム銃(?)です。




NERFもゴム弾ブラスターも子供向けの玩具ですが、
なかなかどうして男心くすぐる要素が満載ですね。






今週の日曜日、11月28日には、
日本ゴム銃射撃協会『第6回全国射撃大会』があります。
今年を締めくくる大一番です。

自己記録更新と世界ランキング現状維持を目標に掲げ、
万全の準備を整え、当日を迎えたいところです。


射撃練習ですか?

ええ、やってますとも。

1ヶ月ほど前から毎晩のように励んでいます。

コレでw





けど、明日からの僕は違います。

こっちにチェンジ。




『 GRAN TURISMO 5 』
2010.11.25 発売!!

クルマ好きの欲求を仮想世界で満たしてくれる、
僕の人生にとって避けて通れぬゲームの最新作です。


PlayStation3
『グランツーリスモ5』
ソニー・コンピュータエンタテインメント



マジでゴム銃の射撃練習しなきゃいかんのに・・・w




というわけで(⇒前日記事参照)行ってまいりました、
日本ゴム銃射撃協会江戸川支部主催の記録会に。

フェンリル特務仕様で挑んだ連発杯は、まったく鳴かず飛ばずの成績に終わり、
グリフォン&ファルコンで挑んだ通常競技も、自己記録更新は成し得ませんでした。
ともあれ、今回は参加者が少なめだったのでマッタリした雰囲気で楽しむ事ができました。



ヒデヲさん作の連発式ディンゴやNotchさん作のDingoもどきなど、
僕が作ったのも含め、ディンゴが一堂に会しましたw



こちらは再集結したベルクート。
持ち主の手が加えられ、それぞれの個性が表れています。


それからエキシビジョンとして催された『10cup sweep』。
早い話、積まれた紙コップをいかに早く吹き飛ばすかを競う余興です。

Please install the Flash Player


やる方も見る方もひたすら爽快、でも撃ち漏らした後はけっこう地味で滑稽だったり、
イベントでの派手なパフォーマンスに打ってつけですね。

上のも含め5つほど動画をアップしたので宜しければご覧ください。

ハンターさん(ショットガン編)…瞬間火力に勝る散弾ゴム銃の驚異。
ハンターさん(ガトリング編)…輪ゴムと紙コップの奏でるハーモニー。
ブラックさん…ビームサーベルの強烈な一撃で吹き飛ぶ紙コップ、涙目w
森熊さん…今回の最速記録を樹立した高速連射マシンガンの掃討能力。
ZumA2…セミオートとフルオートの二挺拳銃スタイル、、火力低ぅ・・・。


この試技の後、強力なゴム銃を作りたくなった事は言うまでもありませんw




さて更新がサボり気味な近頃。 思うに、、
バイオリズムか何かの関係できっと僕にはゲーム期というのが必要らしいのです。
特にモンハンのようなゲームの場合、その中毒性に対する耐性が低いらしく、
やるべき事を放置してまで、狩りに行きたい衝動を抑えられない状態に陥っています。

と、言い訳を長々語ってしまいましたが、
明日は久しぶりに日本ゴム銃射撃協会の記録会があります。
こうしたゴム銃競技への参加やゴム銃愛好家同士の交流が、
僕にまた新たなゴム銃作りへの意欲をもたらしてくれます。
とにかく楽しみなのであります。


明日の出撃に備え、兵装を整えていました。



手前から、、
今回の連発杯用にあつらえた『フェンリル特務仕様』
改良の末、安定してきた横掛け式のCP専用銃『ファルコンSi-X』
できればコイツで戦果を上げたい精密射撃用『ベルクート』
信頼のおける点取り屋、精密射撃用『グリフォン』

エントリーを連発杯2セットにするか、連発杯と通常競技1セットずつにするか、
通常競技はスコア重視でグリフォンにするか、格好に拘りベルクートにするか、
それらは戦況に応じた判断に委ねたいので、とりあえず全部持っていきます。

少し被っていたホコリを掃い除け、銃を1挺ずつプチプチに包んで保護し、
アタッシュケースへと積み込みました。あとは当日を迎えるのみです。



あっ、

射撃練習してない・・・w




結果はまた後日報告致します(^^ゞ
Power Push
全国の作家による246挺のゴム銃を収録
銀狼もフェンリルもイエティも載ってます!


ゴム銃大図鑑
楽天ブックス 税込2,520 円


唯一の公式本! ゴム銃のすべてがココに
著者は日本ゴム銃射撃協会の理事長


ゴム銃オフィシャルガイドブック
楽天ブックス 税込1,575 円


Banner
にほんブログ村 ゲームブログ 家庭用ゲーム機へ にほんブログ村 その他趣味ブログ 模型・ラジコンへ 人気ブログランキング ブログ王 ウィジェット


Copyright © PSYCHODRIVE Over Boost !?  All rights reserved.
忍者ブログ [PR]
Template by SOLID DAYS