忍者ブログ
Over Boost !? Home  |  Admin    
“メタル輪ゴム銃”なるモノ作り
P S Y C H O D R I V E
Over Boost !? 
Information
◆ 販売モデル ◆
『CoyoteT4』完成品
『Lynx jr.』キット/完成品
『STRIKE DHOLE』キット/完成品
ご購入はコチラから→【新HPオンラインショップ】

◆ 更新情報 ◆
・4/15 『みんなが作ったディンゴたち』作品追加
・3/27 『KAZKIN2120 R.B.GUNS』HP開設!
・7/20 『コヨーテT4』アップ!
3DCG MODELING
オリジナルAC機体創作
Search
サイト内検索
Link
 


当サイトはリンクフリーです。
バナーは画像を保存しご使用ください。



234×60サイズ
(画像クリックで原寸大表示)
Profile
KAZKIN2120 R.B.GUNS

ZumA2 

(ヅマニー)  

kazkin@nifty.com
Archive
RSS Reader
このブログを...


Bar Code
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



さて更新がサボり気味な近頃。 思うに、、
バイオリズムか何かの関係できっと僕にはゲーム期というのが必要らしいのです。
特にモンハンのようなゲームの場合、その中毒性に対する耐性が低いらしく、
やるべき事を放置してまで、狩りに行きたい衝動を抑えられない状態に陥っています。

と、言い訳を長々語ってしまいましたが、
明日は久しぶりに日本ゴム銃射撃協会の記録会があります。
こうしたゴム銃競技への参加やゴム銃愛好家同士の交流が、
僕にまた新たなゴム銃作りへの意欲をもたらしてくれます。
とにかく楽しみなのであります。


明日の出撃に備え、兵装を整えていました。



手前から、、
今回の連発杯用にあつらえた『フェンリル特務仕様』
改良の末、安定してきた横掛け式のCP専用銃『ファルコンSi-X』
できればコイツで戦果を上げたい精密射撃用『ベルクート』
信頼のおける点取り屋、精密射撃用『グリフォン』

エントリーを連発杯2セットにするか、連発杯と通常競技1セットずつにするか、
通常競技はスコア重視でグリフォンにするか、格好に拘りベルクートにするか、
それらは戦況に応じた判断に委ねたいので、とりあえず全部持っていきます。

少し被っていたホコリを掃い除け、銃を1挺ずつプチプチに包んで保護し、
アタッシュケースへと積み込みました。あとは当日を迎えるのみです。



あっ、

射撃練習してない・・・w




結果はまた後日報告致します(^^ゞ
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Silvereagle製作途中!!
お久しぶりです
Silvereagle
製作中です
銃口とトリガーと発射部フレームの片面が出来ました
あと
グリップとフレームの切り出しです
ここまでに17時間orz
電ノコの刃を7枚折ってしまったorz
さて文化祭まであと1週間
Silvereagleを間に合わせなければ!!
domino技術部 URL 2010/10/09(Sat)18:04:05 編集
Re:Silvereagle製作途中!!
なかなか時間が掛っていますね。やり慣れてくると、製作に要する時間が短くなってきたりもしますが、同時に慣れると注意力が散漫になり危険です。特に電動工具を使う場合、大きな怪我をすることもあり得ますので、十分にご注意くださいね。
by ZumA2 2010/10/10 17:19
穴あけが・・・・・・
先ほど書き込みをしましたが
忘れていたことがありました
部品と部品の穴あけを卓上ボール盤(小型)
で穴をあけて
いざ組み立てたら
「あれ!?、ネジがうまく刺さらないナゼだぁー図面をスプレーのりで貼り付けて切ったり穴あけたのに・・・・」
という状態に・・・
どうしたら上手くいくのか・・・・・・
誰か教えてくれー
力尽きた
orz
と悶絶している自分でした
穴のうまく開ける方法おしえてください
あと、3ミリのアルミ10cm切るのに5分
疲れた・・・・
以上!!
domino技術部 URL 2010/10/09(Sat)20:19:30 編集
Re:穴あけが・・・・・・
穴の位置が少しズレると組立てられなくなったりします。ズレない様にする方法は、慎重にやるとか、ポンチで窪みを付けてからボール盤を使うとか、そのぐらいです。10年以上、仕事で穴開けをやっている人でも、ズレないようにするのに、細心の注意が必要なほど、簡単そうに見えてとても難しい工程とも言えますね。
どうしてもネジが挿せなければ、組んだ状態でもう一度ボール盤で開け直せば(3枚を一度に貫通させれば)いけると思いますが、どうでしょう。
by ZumA2 2010/10/10 17:26
ありがとうございます
3枚同時開けも考えましたが
刃が折れそうなので断念
ネジが入らないときは
ネジを刺さるようにネジ穴を大きくすることに・・・・
見た目が不恰好に・・・・
いいんだ撃てればそして
作ることに意味がある!!
アドバイスありがとうございます
怪我しないように注意してやっていきます
domino技術部 URL 2010/10/11(Mon)13:45:15 編集
Re:ありがとうございます
そうそう、作る事に意味がある!
予定通りにいかない事は多々ありますが、それらを乗り越えやり遂げることが一番大事だと思います。
時間が掛っても、不格好になっても、問題ナシでしょう^^
by ZumA2 2010/10/12 22:09
無茶振りですがw
今まではハンドガンタイプがほとんどでしたが、「ハイパワー」ということでスナイパーライフルなんか見てみたいです!!!フルメタルの狙撃銃・・・ニヤニヤw
そるべるぐ 2010/10/19(Tue)16:37:41 編集
Re:無茶振りですがw
無茶振りってことはないですよ。僕自身も作ってみたいと思っていますし。

けど実際にスナイパーライフル風のゴム銃にしたところで、銃身の長さや使用する輪ゴムを変えても射程距離や命中精度が劇的に変化する事はないので、“見掛け倒し”なものになるに違いありません。

あ、てかメタルゴム銃ってのがすでに、見掛け倒しだったりしますが…(^^ゞ
by ZumA2 2010/10/19 22:24
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Power Push
全国の作家による246挺のゴム銃を収録
銀狼もフェンリルもイエティも載ってます!


ゴム銃大図鑑
楽天ブックス 税込2,520 円


唯一の公式本! ゴム銃のすべてがココに
著者は日本ゴム銃射撃協会の理事長


ゴム銃オフィシャルガイドブック
楽天ブックス 税込1,575 円


Banner
にほんブログ村 ゲームブログ 家庭用ゲーム機へ にほんブログ村 その他趣味ブログ 模型・ラジコンへ 人気ブログランキング ブログ王 ウィジェット


Copyright © PSYCHODRIVE Over Boost !?  All rights reserved.
忍者ブログ [PR]
Template by SOLID DAYS