忍者ブログ
Over Boost !? Home  |  Admin    
“メタル輪ゴム銃”なるモノ作り
P S Y C H O D R I V E
Over Boost !? 
Information
◆ 販売モデル ◆
『CoyoteT4』完成品
『Lynx jr.』キット/完成品
『STRIKE DHOLE』キット/完成品
ご購入はコチラから→【新HPオンラインショップ】

◆ 更新情報 ◆
・4/15 『みんなが作ったディンゴたち』作品追加
・3/27 『KAZKIN2120 R.B.GUNS』HP開設!
・7/20 『コヨーテT4』アップ!
3DCG MODELING
オリジナルAC機体創作
Search
サイト内検索
Link
 


当サイトはリンクフリーです。
バナーは画像を保存しご使用ください。



234×60サイズ
(画像クリックで原寸大表示)
Profile
KAZKIN2120 R.B.GUNS

ZumA2 

(ヅマニー)  

kazkin@nifty.com
Archive
RSS Reader
このブログを...


Bar Code
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




多様な工作機械を手掛けるオリジナルマインド様から
製品の加工サンプルとして、僕のメタルゴム銃作品を
WEBに掲載したいというお話を頂きました件は、
以前の記事でお知らせしました。

『CNCフライスでメタルゴム銃』



その加工サンプルを1枚頂き、僕の方で組み立てたのが上のストライクディンゴ。

で、今回はその続編です。

オリジナルマインド様の方で仕上げたものが完成したとの連絡を頂きました。



これが設計図のデータをもとに削り出されたパーツ。



加工を行っているのがこのマシン、KitMill RD300。



3次元切削も行えるのでグリップもご覧の通り。


さらにこの後、アルマイト処理や彫刻といった仕上げが施され、
オリジナルマインドVer.のストライクディンゴが完成。


(゚Д゚;)なっ

クォリティーがハンパじゃない!


これを見ちゃうと、手作りで頑張ってる自分がせつないw


詳細はオリジナルマインド様HPをご覧下さい。

【ゴム銃製作の様子、詳細】
【CNCフライスが加工をしている動画】





PR


あけましておめでとうございます。

本年もこの拙いブログを宜しくお願いいたします。

昨年はあまり作れなかった新作を、今年はいっぱい作るぞと決意を新たにしつつ、
それでもモンハンに明け暮れてしまうダメな自分であります(^^ゞ


ゴム銃に欠かせない弾、輪ゴムのトップブランドの共和さんから
ゴム銃射撃競技専用のオーバンドパッケージ(30g)が限定発売されるそうです。



昔から変わらないこのお馴染みの箱ではなく、
専用のデザインが採用されるとのこと。

ならば─────



こんなのはどうでしょうかw


これはないにせよ、本当に発売予定ですので
詳細が分かったらまたお知らせいたします。

ついでに展開図もアップ。

 



N3DS版のモンスターハンター3Gにどハマり中で、
殆ど練習をしないまま今年ラストのゴム銃射撃大会当日を迎えました。
夏ごろは『熱中人』の取材でしっかり練習していたのに、この変わりようときたら…^^;


で、結果は・・・・・

またまたまた準優勝!!




今年の大会で貰った賞状は全部が準優勝。
頂いた記念品のバインダーにも記されているのは“第二位”の文字。

いよいよもう、まったく優勝できる気がしないです。
┐(´-ω-`)┌


それでも大会はいつも楽しいからいいんです。
今日は『熱中人』を観て知って、初めて来たというチビッ子にも会えました。
こんなオッサンに向けられた羨望のまなざし。なんかスイマセン(^^ゞ




次はこのレーザーサイト搭載の『グリフォン』に代わる銃を作ろうかな。

ゴム銃射撃は、性能の良い道具(=銃)を作る技術も欠かせない要素です。
そこが他のスポーツ競技では類を見ない面白さでもあるんですが、、

懸命に的を狙って撃っている子供たちの前で、
光を合わせるだけで軽々と全発命中してしまうこの銃を使うと、
「大人げなくね?俺」って思えてしまうんです。ズルしてるかのような。

そこで来年は美学を優先で。

もう順位アップは難しいと判断し、体のいい理由を見つけた感は否めませんが。



行ってまいりました。

昨日の「第20回関東地区射撃大会」の結果ですが、、



またまた準優勝~!

自己記録を更新する145点を獲得。140点台後半にやっと到達できました。
今回はヒデヲさんに1点差で競り勝ちましたが、世界ランクでの順位に入れ替わりは無し。
チャンプにはまだまだ及ばず。年内に開催される競技会も残りわずか。
「熱中人」の取材のお陰で、今までより勝ちを意識するようになれた自分。
次回にすべてを掛けます。ダメだったら来年に掛けますw

で賞状の上にあるのは、賞品で頂いた「振動ファイター」です。
ペーパークラフトのロボットに振動させるモーターが内蔵された今時な“紙相撲”。

軽い気持ちで組立図を手にし、作り始めたんですが紙の弱さに四苦八苦。
どうにか完成してスイッチを入れたら、ピクリとも動かない。
扱いが乱暴だったのか、途中で配線が切れたらしい。。

かねてからペパクラの世界には興味があったんですが、
繊細な作業に自分が向いてないことを痛感しました。
┐(´д`;)┌




先日放送されました熱中人「男は輪ゴムで勝負する」をご覧になり、
あちこちで感想を下さった皆様、改めて御礼申し上げます。

番組の中で見られた猛特訓している夏の日々は過ぎ去り、
大会後は燃え尽き症候群で、まるで練習に身が入らず、、
そうこうしているうちに、次の大会がもう明日に迫ってしまいました。

まだまだ優勝できる器量に乏しい自分なようです。

ともあれ明日は取材の重圧から解放され、
思う存分楽しめる久しぶりの競技となりそうです。

番組に登場した早撃ちゴム銃『マーリン』は仕様を変えもう一つこさえてみました。
また賞品には最新機『ストライクディンゴ』の14cmモデルを提供させて頂きます。



明日9月18日開催「第20回関東地区射撃大会」⇒詳細ページ

Power Push
全国の作家による246挺のゴム銃を収録
銀狼もフェンリルもイエティも載ってます!


ゴム銃大図鑑
楽天ブックス 税込2,520 円


唯一の公式本! ゴム銃のすべてがココに
著者は日本ゴム銃射撃協会の理事長


ゴム銃オフィシャルガイドブック
楽天ブックス 税込1,575 円


Banner
にほんブログ村 ゲームブログ 家庭用ゲーム機へ にほんブログ村 その他趣味ブログ 模型・ラジコンへ 人気ブログランキング ブログ王 ウィジェット


Copyright © PSYCHODRIVE Over Boost !?  All rights reserved.
忍者ブログ [PR]
Template by SOLID DAYS