忍者ブログ
Over Boost !? Home  |  Admin    
“メタル輪ゴム銃”なるモノ作り
P S Y C H O D R I V E
Over Boost !? 
Information
◆ 販売モデル ◆
『CoyoteT4』完成品
『Lynx jr.』キット/完成品
『STRIKE DHOLE』キット/完成品
ご購入はコチラから→【新HPオンラインショップ】

◆ 更新情報 ◆
・4/15 『みんなが作ったディンゴたち』作品追加
・3/27 『KAZKIN2120 R.B.GUNS』HP開設!
・7/20 『コヨーテT4』アップ!
3DCG MODELING
オリジナルAC機体創作
Search
サイト内検索
Link
 


当サイトはリンクフリーです。
バナーは画像を保存しご使用ください。



234×60サイズ
(画像クリックで原寸大表示)
Profile
KAZKIN2120 R.B.GUNS

ZumA2 

(ヅマニー)  

kazkin@nifty.com
Archive
RSS Reader
このブログを...


Bar Code
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



「アップル、iPadを含む全製品にプロジェクター内蔵か.」
とかいうニュース。プロジェクターですか。そうですか。


Windowsのノートが我が家のメインPCになって久しいものの、
もともとはMacユーザーのZumA2です。

例の初代iMacやそれ以前のPerformaなどローエンドのモデルがかつての愛機。

ネットを中心に日常の殆どはWinのノートPCを使ってる現在ですが、
製図やイラストから3DCGに至るまではデスクトップのMacが担っています。
そう、ゴム銃製作に無くてはならない存在なのです。

で、今も使っているMacというのがこちら。




Power Mac G4 Cube(⇒wiki)
[2000年発売]


10年選手ですw

ネット接続が出来なくなったのはもう5年も前のこと。
近頃は縦型スロットローディング式のドライブからCDを排出しても
出てきてくれず、ラジペンを突っ込んで取り出すという始末。

もしコイツが逝っちまったら、ゴム銃開発は深刻な打撃を受けることになります。

常々新しいのが欲しいと思っているのですが、普段使いのノートPCがあるため
その必要性が疑問視され、我が家の予算編成でMac買換え案が通るのは困難。

「ウーム、どうしたものか・・・」


・・・と思っていたところ、いきなり棚から牡丹餅が…。



iMac G4 Flat Panel(⇒wiki)
[2002年発売]


貰っちゃいました。
8年も前のモデルですが、僕が10年使ったものとは大違いの綺麗さ。。ナゼだ?w
OS9じゃないと困る僕に丁度良く、ついでに省スペース化が成されゴム銃置場が拡大。

これでヅマニーはあと10年は戦える!


ところでMacでも久しぶりにネットに繋いでみたんですが、
8年前のブラウザじゃまともに近頃のWEBサイトが見れないことが判明。
新しめのブラウザを探してみたけど、もうOS9対応は何処もやってくれてないし。。

新しい机の上の林檎にうかれていた僕は、8年という月日がこうも長いとは知る由もなく・・・。
┐(´ー`;)┌

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
便乗してiMac
自分も初代iMacから始まって、つい最近までグラファイトを使ってましたが、ヒロヤが誕生日にiPodを欲しがったため、最新のiMacを買ってもらっちゃいました?!あんまりハイスペックな物は必要なかったのですが、ローグレードの在庫がなく、しかたなしに(笑)21.5吋で最上グレードを買いました。おかげでポイントだけでiPodも買えて、自分とヒロヤもタナボタでした?
ヒデヲ 2010/03/29(Mon)09:24:58 編集
Re:便乗してiMac
なんという特大なボタモチだことw
iPodの為に最新のiMacも購入って、そんな素敵な筋書きが実話だとは、なんとも羨ましいです。上手い事やりましたね。もしかしてヒロヤ君も最初からグルだったとか?w

こちらはこのiMacが逝ったらいよいよOSXにしなくちゃです。必要なアプリ揃えるのにも出費が痛いのでなるべく長持ちして欲しいなぁと(^^ゞ
by ZumA2 2010/03/29 19:12
ウチの林檎
ウチにも林檎(G4)がいますが、余りにも立ち上げない為、内部の起動用電池がサヨナラしてしまいました。
使っていたディスプレイは一足お先に廃品となりました。
家帰ってまで画面見たくないもんで…。

買ってこなきゃ…
Notch 2010/03/29(Mon)19:03:11 編集
Re:ウチの林檎
仕事でパソコンを使ってると、やっぱり家ではやりたくないものなんですかね。そういえば僕も自分ちの内装をいじるのはかったるく感じます。

でもゴム銃の設計にPCは欠かせないでしょう。ぜひ林檎を蘇らせてあげて下さい。15インチのStudioDisplayなら余ってますよ。汚いですが^^;
by ZumA2 2010/03/29 19:17
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Power Push
全国の作家による246挺のゴム銃を収録
銀狼もフェンリルもイエティも載ってます!


ゴム銃大図鑑
楽天ブックス 税込2,520 円


唯一の公式本! ゴム銃のすべてがココに
著者は日本ゴム銃射撃協会の理事長


ゴム銃オフィシャルガイドブック
楽天ブックス 税込1,575 円


Banner
にほんブログ村 ゲームブログ 家庭用ゲーム機へ にほんブログ村 その他趣味ブログ 模型・ラジコンへ 人気ブログランキング ブログ王 ウィジェット


Copyright © PSYCHODRIVE Over Boost !?  All rights reserved.
忍者ブログ [PR]
Template by SOLID DAYS