忍者ブログ
Over Boost !? Home  |  Admin    
“メタル輪ゴム銃”なるモノ作り
P S Y C H O D R I V E
Over Boost !? 
Information
◆ 販売モデル ◆
『CoyoteT4』完成品
『Lynx jr.』キット/完成品
『STRIKE DHOLE』キット/完成品
ご購入はコチラから→【新HPオンラインショップ】

◆ 更新情報 ◆
・4/15 『みんなが作ったディンゴたち』作品追加
・3/27 『KAZKIN2120 R.B.GUNS』HP開設!
・7/20 『コヨーテT4』アップ!
3DCG MODELING
オリジナルAC機体創作
Search
サイト内検索
Link
 


当サイトはリンクフリーです。
バナーは画像を保存しご使用ください。



234×60サイズ
(画像クリックで原寸大表示)
Profile
KAZKIN2120 R.B.GUNS

ZumA2 

(ヅマニー)  

kazkin@nifty.com
Archive
RSS Reader
このブログを...


Bar Code
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。





先日アップした新作『グリフォンmk-II』ですが、
ひさしぶりに作って投稿した動画が思いの外、反響を頂いております。

ニコニコ動画では4日間で約9万再生。



たった数日で『銀狼』に次ぐ歴代2位の『イエティ30』を追い抜いてしまいそうです。
今日の夕刊ニコニコニュースでも紹介され、もう少し余波がありそうな感じ。

で、昨日はニュースサイトのGIGAZINEでも
『輪ゴムを狙ったところに確実に当てるレーザー照準搭載のゴム銃「グリフォンmk-Ⅱ」』
として紹介され、このブログのPVも久しぶりに1万件/日を超えました。

Twitterでも『グリフォンmk-II』で検索すると
「すべてのツイートを見る」は読み切れないほどに。


しかし初めて知る人に2分程度の動画では謎だらけだろうなぁ。
ゴム銃に競技があることだって知らないですよね。
ゴム銃の射程距離は極端に短いですが、その範囲内なら
豆粒だって仕留められる精度だってことも、
単発だからこその精度も、片掛けリロードの秘密も。

たくさんの人が見てくれれば、中には自分もやりたいと思う人もきっと出てくる。
自分が恩恵を受けた“ゴム銃”に恩返しをできるとしたら、そこなのかもしれない。


ZumA2はグリフォンmk-IIを投稿した!
ZumA2のモチベーションが2あがった!


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
その上がったモチベーションを維持して
次は量産型イエティですなw
北海道から私ともう一つ予約がありますからねww
なんにしても、グリフォンmk-IIをキッカケにゴム銃がどんどん広まってくれれば良いですね~
ただやん 2012/06/05(Tue)23:27:05 編集
Re:その上がったモチベーションを維持して
なんかこの記事書いた少し後にはイエティを抜いちゃいましたね。
ほんとどうなってるんだ^^;
でも派手なフルオートの連発銃の魅力で、このグリフォンmk-IIの再生数を追い抜けるような次回作を作りたいですわ。そうなるとCP用の横掛けは後回しかなぁ(^^ゞ
by ZumA2 2012/06/05 23:59
そういや…
無印のほうはムービーって無かったんでしたっけ?
あればすげーことになってたかも。
金属という素材と加工技術、何よりデザイン力の勝利(?)でしょうね。


Notch 2012/06/06(Wed)12:38:19 編集
Re:そういや…
それにしても銀狼を除く作品動画の中で、これだけが飛びぬけている訳でもないのにどうしたことかですよ。今日、ニコニコ関係の方から電話取材を受けたんですが、今回の反響について聞かれたけど、自分にも分からないとしか言いようがありませんでしたw 無印ってなんでしたっけ?(^^ゞ
by ZumA2 2012/06/06 19:48
あ、
ごめんなさい。私が勝手にMK2じゃない初代グリフォンを無印と呼んでるだけです。

まあ、ファーストガンダムを無印と呼ぶみたいなもんです。(Zとか、Vとかつかないから)

いかにもシューティングっぽいデザインで、レーザー搭載機って、これ以外には初代グリフォンだけだし、どうだったのかなと。

Notch 2012/06/06(Wed)20:39:34 編集
Re:あ、
ファーストガンダムは無印と呼ぶんですね。知らなかった(^^ゞ

初代の時はムービー作らなかったんですよ。思えばいきなりmk-IIなわけで、今回の動画も導入部分に初代を登場させたら良かったですね。こんな反響は想定外で、かなりやっつけ編集だったのを今、後悔していますf(^^;
by ZumA2 2012/06/06 20:55
すごいですね
みんな見てるんですね。ニコ動運営者からも連絡あったでしょ?。こちらも今日、電話取材がありました。ゴム銃への貢献度絶大です!
ハンター URL 2012/06/07(Thu)00:07:48 編集
Re:すごいですね
貢献できてなによりです(^^ゞ
電話取材は受けたものの、ちゃんと記事になるのか心配でした。でもハンターさんのところにも取材があったと聞いて安心しましたw
by ZumA2 2012/06/07 21:45
Power Push
全国の作家による246挺のゴム銃を収録
銀狼もフェンリルもイエティも載ってます!


ゴム銃大図鑑
楽天ブックス 税込2,520 円


唯一の公式本! ゴム銃のすべてがココに
著者は日本ゴム銃射撃協会の理事長


ゴム銃オフィシャルガイドブック
楽天ブックス 税込1,575 円


Banner
にほんブログ村 ゲームブログ 家庭用ゲーム機へ にほんブログ村 その他趣味ブログ 模型・ラジコンへ 人気ブログランキング ブログ王 ウィジェット


Copyright © PSYCHODRIVE Over Boost !?  All rights reserved.
忍者ブログ [PR]
Template by SOLID DAYS