忍者ブログ
Over Boost !? Home  |  Admin    
“メタル輪ゴム銃”なるモノ作り
P S Y C H O D R I V E
Over Boost !? 
Information
◆ 販売モデル ◆
『CoyoteT4』完成品
『Lynx jr.』キット/完成品
『STRIKE DHOLE』キット/完成品
ご購入はコチラから→【新HPオンラインショップ】

◆ 更新情報 ◆
・4/15 『みんなが作ったディンゴたち』作品追加
・3/27 『KAZKIN2120 R.B.GUNS』HP開設!
・7/20 『コヨーテT4』アップ!
3DCG MODELING
オリジナルAC機体創作
Search
サイト内検索
Link
 


当サイトはリンクフリーです。
バナーは画像を保存しご使用ください。



234×60サイズ
(画像クリックで原寸大表示)
Profile
KAZKIN2120 R.B.GUNS

ZumA2 

(ヅマニー)  

kazkin@nifty.com
Archive
RSS Reader
このブログを...


Bar Code
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


この前、収録に行ったラジオ番組(⇒その時の記事
「世の中面白研究所」のオンエアが今日でした。

音声のみのラジオで、ビジュアル・インパクトが売りの作品は
あまり視聴者には伝わらなかったと思われます。
でも小堺さんが面白おかしく弄ってくれたので、
重たい荷物を担いで、渋谷まで行った甲斐がありました。


で、いよいよ今週の日曜、14日は
『第14回関東地区射撃大会』(⇒公式案内)です。

大会やイベントで欠かせないゴム銃の無料レンタルコーナー、
そこへ市場参入するべく、レンタル銃の試作機を作ってみました。



『ウォンバット01』

至ってシンプルな瞬間解放式の単発銃。

材料の多くは純粋なアルミ板ではなく、“アルポリ”と呼ばれる、
樹脂を薄いアルミでコートした複合板を使用しています。
アルミに比べ、利点は低コストで加工が容易なところ。



銃身・トリガーガード・グリップ芯が一体となっています。
ご覧の通り作りやすさだけは、これまでの作品の比ではありません。

問題はアルポリの耐久性。ゴム銃の素材として耐えうるのか、
今度の大会で実戦投入し検証してみようと思います。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
シンプルでかつかっこいいですな。なんか一番量産型って感じで
なんかこれならもっと安価で大量生産できそうな感じですね

今回初めて大会にいってみようと思ってるんでぜひ手に取らせていただきます。
のぞむ 2009/06/09(Tue)03:58:51 編集
Re:無題
確かに量産には向いていますね。ただ材質があまり良くないんですよ。ちょっとぶつけると凹むし、力を加えると変形し易いんです。

初めての大会、大歓迎です。ウィーゼルmkIIIを腰にぶら下げてウロチョロしている男を見かけたら、ぜひ声を掛けて下さいねw
お会いできるのを楽しみにしております^^
by ZumA2 2009/06/09 23:58
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Power Push
全国の作家による246挺のゴム銃を収録
銀狼もフェンリルもイエティも載ってます!


ゴム銃大図鑑
楽天ブックス 税込2,520 円


唯一の公式本! ゴム銃のすべてがココに
著者は日本ゴム銃射撃協会の理事長


ゴム銃オフィシャルガイドブック
楽天ブックス 税込1,575 円


Banner
にほんブログ村 ゲームブログ 家庭用ゲーム機へ にほんブログ村 その他趣味ブログ 模型・ラジコンへ 人気ブログランキング ブログ王 ウィジェット


Copyright © PSYCHODRIVE Over Boost !?  All rights reserved.
忍者ブログ [PR]
Template by SOLID DAYS