忍者ブログ
Over Boost !? Home  |  Admin    
“メタル輪ゴム銃”なるモノ作り
P S Y C H O D R I V E
Over Boost !? 
Information
◆ 販売モデル ◆
『CoyoteT4』完成品
『Lynx jr.』キット/完成品
『STRIKE DHOLE』キット/完成品
ご購入はコチラから→【新HPオンラインショップ】

◆ 更新情報 ◆
・4/15 『みんなが作ったディンゴたち』作品追加
・3/27 『KAZKIN2120 R.B.GUNS』HP開設!
・7/20 『コヨーテT4』アップ!
3DCG MODELING
オリジナルAC機体創作
Search
サイト内検索
Link
 


当サイトはリンクフリーです。
バナーは画像を保存しご使用ください。



234×60サイズ
(画像クリックで原寸大表示)
Profile
KAZKIN2120 R.B.GUNS

ZumA2 

(ヅマニー)  

kazkin@nifty.com
Archive
RSS Reader
このブログを...


Bar Code
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



久しぶりの新作は大掛かりなものになります。

回転翼式フルオートのサブマシンガン


図面を描くのにも膨大な時間を要しました。
んで実際の製作は更なる困難が予想され、意を決して取り組まなくてはなりません。

なかなか重い腰が上がらず、製作の前に僕がとった行動が・・・





3DCGの作成。

Illustratorで描いた側面図をShadeで読み込み立体化してレンダリング(描画)。
実物さながらの画が、肉体疲労を伴わず作れてしまうなんて。3DCG万歳だわ。




ストックを外すと『銀狼』を彷彿とさせるデカ過ぎる拳銃に。
ま、今回の発射機構はフルオートのみなんですけどね。




前もって言っておきますが、ストックの必要性はないですよ。
いつものように、気分を満たしてくれるだけのムダ装備w




なんか出来上がりの状態が分かってしまった為、
完成させる喜びが半減したような気もしなでもない・・・。


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
うわぁ。

う わ ぁ 。

これですこれ、この感じです。
初めて銀狼を見たときと同じワクワク感というか、
自分以上のものすごいバカがこの世にいる事への感謝というか。
いえ褒めてるんです、私としては最上級の褒め言葉なんです。

しかしここまでゴツいとストックは本気で有用な気もしなくもありません。
銀狼がオールステンで1.5kgでしたからこれは……どんくらいになるのでしょうか。
H.S 2010/02/15(Mon)00:45:02 編集
Re:無題
最上級の褒め言葉、ありがとうございます。
CG先行じゃなく、完成後に実物を公開した方が、もっと驚いてもらえたでしょうか(^^ゞ

今回はアルミで作るので、大きさでは銀狼を上回るものの、重さは1kg以内に収まるんじゃないかと、、ただ重さだけは3DCGじゃわからず出来上がってみるまでなんとも。あんまり重いのは嫌なので少々心配ではありますw
またアルミの角パイプをメインフレームに用いるので、銀狼やカチャロットのように厚みも十分で無骨さも醸し出せるかなと思っています。
by ZumA2 2010/02/15 20:45
キャリングハンドルに・・
ダットサイトかなんか付けたい感じですね。
今までの作品のハイブリッドなイメージで格好いいです。
このまま、サイバーパンクアニメとかに出てきそうなデザインですね。
アルミ主体のフレームですか?
実物が楽しみです。

3Dで満足しちゃうのってよくわかります。
3Dって、それだけで説得力ありますし、
何となく出来たって思えちゃうんですよね。

将来的には物理法則とか弾性計算とかも取り入れて
ゴム銃のシュミレーションもできるようになったり
するかもしれませんね。
Notch 2010/02/15(Mon)11:04:46 編集
Re:キャリングハンドルに・・
命中精度が酷いものになりそうですが、ダットサイトはムダ装備の一環としてぜひ欲しいですねw

素材は一部を除きアルミです。カラーは賛否が問われそうですがホワイトです。SFチックなイメージにしたくて実銃にはない色で行こうと思いました。

ぼちぼち作り始めていますが、ちゃんと作動してくれるか、今は期待より不安の方が大きいかも(^^ゞ パソコン上でゴム銃のシミュレートできれば、そういう心配もなくなるのでしょうけど。

3DCGも現時点では忠実にモデリングしても、見た目をチェックできるだけですからね。もっとも高度な機能が備わったとしても、使う側(僕)がそれについていけない可能性も大きいですがw
by ZumA2 2010/02/15 21:59
無題
ヤバイ。。半端なく格好良いです~。
販売したら買っちゃうかもww

最近私が嵌ってるPS3のMASSIVE ACTION GAMEも、LMGが一番扱い易い武器として重宝されていますよ♪
kiyo 2010/02/15(Mon)21:01:26 編集
Re:無題
MAGですか~。Kiyoさんも好きだな~w 僕にはオンライン専用ってのがとっつきにくいのですが。

ちなみにこのサブマシンガンは、時間を掛けてリロード作業をしても、一瞬で撃ちつくしてしまうという、戦術的には弱点だらけの銃になる予定ですw
見た目はゴツイ、なのに弱い、、本物ではあり得ない、ゴム銃だから許される存在と言えましょう(^^ゞ
by ZumA2 2010/02/15 22:24
無題
一連のZumA2さんの作品の中でも一際ボリュームがあり,かっこいいですね。
フルオートゴム銃といえば遅延回路がどのようなものかとても気になります。
是非,リアルに完成させてください。
HAKUDOH URL 2010/02/16(Tue)04:43:02 編集
Re:無題
ありがとうございます。
肝となる遅延回路ですが、きちんと作動してくれるか設計上では確認が難しいですよね。まだフルオートゴム銃の実績もノウハウも無い僕ですので、実物に輪ゴムを装填して試行錯誤を繰り返すつもりです。この作業がすんなり運べば完成は早いでしょうし、難航すればいつまで経っても・・・^^;
by ZumA2 2010/02/16 22:14
無題
ニコニコで作品見て感動しました!
カチャロットに惚れましたw
自分でも作ってみたいけど難しそうですね・・・
2010/02/17(Wed)23:39:28 編集
Re:無題
ありがとうございます^^
そういえばカチャロットのフルオートモードは殆ど全弾バースト状態で上手くいきませんでした。今作っている銃ではそれを克服しようと、、してますがなかなか難しいです^^;

製作にはそれなりの加工機械や工具が無いと辛いので、確かに難しいかもしれません。。
by ZumA2 2010/02/19 20:44
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Power Push
全国の作家による246挺のゴム銃を収録
銀狼もフェンリルもイエティも載ってます!


ゴム銃大図鑑
楽天ブックス 税込2,520 円


唯一の公式本! ゴム銃のすべてがココに
著者は日本ゴム銃射撃協会の理事長


ゴム銃オフィシャルガイドブック
楽天ブックス 税込1,575 円


Banner
にほんブログ村 ゲームブログ 家庭用ゲーム機へ にほんブログ村 その他趣味ブログ 模型・ラジコンへ 人気ブログランキング ブログ王 ウィジェット


Copyright © PSYCHODRIVE Over Boost !?  All rights reserved.
忍者ブログ [PR]
Template by SOLID DAYS