忍者ブログ
Over Boost !? Home  |  Admin    
“メタル輪ゴム銃”なるモノ作り
P S Y C H O D R I V E
Over Boost !? 
Information
◆ 販売モデル ◆
『CoyoteT4』完成品
『Lynx jr.』キット/完成品
『STRIKE DHOLE』キット/完成品
ご購入はコチラから→【新HPオンラインショップ】

◆ 更新情報 ◆
・4/15 『みんなが作ったディンゴたち』作品追加
・3/27 『KAZKIN2120 R.B.GUNS』HP開設!
・7/20 『コヨーテT4』アップ!
3DCG MODELING
オリジナルAC機体創作
Search
サイト内検索
Link
 


当サイトはリンクフリーです。
バナーは画像を保存しご使用ください。



234×60サイズ
(画像クリックで原寸大表示)
Profile
KAZKIN2120 R.B.GUNS

ZumA2 

(ヅマニー)  

kazkin@nifty.com
Archive
RSS Reader
このブログを...


Bar Code
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ゴム銃作りにハマる前から、ずっと欲しかった工具があります。
(主にプラモ作りやラジコンいじりに使いたくて。)

僕の職業で要求される工具は、荒々しく金属を切り削るものばかり。
でもゴム銃作りには、もう少し繊細な加工が必要。

そこでついに買ってしまいました。ミニルーター。
ええ、もうこの際だからと脇目も振らず。



趣味にお金を掛けない主義、、というか小遣いが乏しいんで
あるものだけでどうにかしてきた僕の小さな冒険。わりと奮発。

それはつまり、
ゴム銃作りに掛ける、並ならぬ意欲の表れでもあるのです。

早くこれで「ウィーン」と削って木製のグリップを作りたい。
てか、このミニルーターそのものを、とにかく使いたい。

電動工具もまた、メカであり男の浪漫なのだ。


ちなみに買ったのはコレ


PROXXON
ミニルーターセットMM50/D


≫プロクソンの工具いろいろ≪

DIY好きにはたまらないメカどもですw
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
わかりますよお!!w
こんばんわ。
毎度更新おつかれさまです。

早く使いたい気持ち、わかります!!!
ちょっとグレードは落ちますが、自分も初めてデザインナイフやピンバイスをさわったときにいろんなものに使いたい気持ちでいっぱいでしたwww

もうなんか買う時点でウキウキなんですwww
DIY工具が売ってる店に通うたびに「あ、これいいな~」とか「これあったらあそこがもっとはかどるかも!」とか思うんですが、財布の中を見て「うわあ・・・」って感じになって落ち込んで帰ってますw

自分の場合ガンプラとかプラモメインなのでそんなに重装備はいらないんですが、ミニルーターとかは欲しかったりしますね。
もう手が痛いのなんのってwwww

ライトゴー 2008/11/10(Mon)00:07:49 編集
Re:わかりますよお!!w
どもっ^^

これから作る銃には、このミニルーターが活躍してくれるはずです。
でも工程からすれば、まだまだ先なのですよ。
あー待ち遠しいったらありゃしないw

ホームセンターのDIYコーナーには、仕事でも足繁く通うのですが、
仕事じゃなく趣味のものを買うときだけ、テンションが上がります。

電動工具には不思議な魅力がありますよね。
使用頻度を考えると別に要らないものでも、触れたり握ったりしているうちに、なぜか無性に欲しくなってくるから困ったものですw

でも、お値段が張るのでそうそう買えるものじゃありません。
作業場のインパクトドライバーやドリルは使い込んだ10年モノですから(^^ゞ
by ZumA2 2008/11/10 22:44
ルーター下の図面が
とっても気になります。
銀狼もジャッカルもすばらしくカッコいいデザインでしたがこの図面もとてもかっこよさそうです。
自分は精密射撃にはグリップのデザインはかなり重要だと思っています。
クリスマス大会で実機を見られるのが楽しみです!
ヒデヲ 2008/11/10(Mon)13:54:11 編集
Re:ルーター下の図面が
ありがとうございます^^
図面というか、落書き程度の絵ですが(^^ゞ
あれは最初に描いた次回作のイメージイラストです。

現在、パソコンでの作図を終え製作を開始しました。
イラストからはだいぶ遠ざかったデザインになりそうですが、
自分専用銃なので、思い入れも一入で製作に取り組んでいます。

クリスマス大会でお会いできるのを楽しみにしています。
それまでに見掛けも精度も抜群の銃が作れればいいのですがf(^^;)
by ZumA2 2008/11/10 22:53
工具って良いですね
いやぁ工具は良いですね
気が付くと、目的の為の手段が
いつの間にか手段の為の目的に
なっちゃう場合が多いですが
例えば何故か無意味にのこぎりで
竹を切ったりしたらそれは
危険な合図ですw
でもここまできたら
何らかの形で
文化としてのメタル輪ゴム銃の
世界が広がり進化することを
大げさですが祈りますw
出来れば製作の工程を今後はうp
してもらえると嬉しい人は多いと
思うのですがご再考いただければ
幸いです
では加工中怪我等無い様に
お気をつけて頑張って下さい
zarias7 2008/11/11(Tue)16:35:29 編集
Re:工具って良いですね
仰る通りですよね。
工具は使ってなんぼだと思うんです。
使いたいが故、何かを作ろうと模索しているうちに、思いがけない作品が誕生することだって稀にあるはずです、きっとw

ブログも趣味である僕には似たような経験が多々あります。
車いじりが好きで、そのネタを記事にしていたのですが、
いつしか記事を書きたくて、車いじりをしている状態になってましたw

輪ゴム銃は既にかなり奥が深い世界がネット上に存在しています。僕自身、まだその第一歩を踏み入れたところですが(^^ゞ
その中で素材に金属を使う事は選択肢の一つですが、今後、面白おかしい銃をいろいろ作って、より多くの人の目に留まれば幸いです。

ジャッカルの製作工程は、簡単ではありますが記事にしてみました。
http://yappaps3.blog.shinobi.jp/Entry/57/
この銃は作り方も比較的簡単なので、今度動画にも収めてみようかと思っています。

趣味で怪我して仕事に支障をきたすなんてあってはならない事。
気をつけつつ頑張りますね^^
by ZumA2 2008/11/12 00:07
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Power Push
全国の作家による246挺のゴム銃を収録
銀狼もフェンリルもイエティも載ってます!


ゴム銃大図鑑
楽天ブックス 税込2,520 円


唯一の公式本! ゴム銃のすべてがココに
著者は日本ゴム銃射撃協会の理事長


ゴム銃オフィシャルガイドブック
楽天ブックス 税込1,575 円


Banner
にほんブログ村 ゲームブログ 家庭用ゲーム機へ にほんブログ村 その他趣味ブログ 模型・ラジコンへ 人気ブログランキング ブログ王 ウィジェット


Copyright © PSYCHODRIVE Over Boost !?  All rights reserved.
忍者ブログ [PR]
Template by SOLID DAYS