忍者ブログ
Over Boost !? Home  |  Admin    
“メタル輪ゴム銃”なるモノ作り
P S Y C H O D R I V E
Over Boost !? 
Information
◆ 販売モデル ◆
『CoyoteT4』完成品
『Lynx jr.』キット/完成品
『STRIKE DHOLE』キット/完成品
ご購入はコチラから→【新HPオンラインショップ】

◆ 更新情報 ◆
・4/15 『みんなが作ったディンゴたち』作品追加
・3/27 『KAZKIN2120 R.B.GUNS』HP開設!
・7/20 『コヨーテT4』アップ!
3DCG MODELING
オリジナルAC機体創作
Search
サイト内検索
Link
 


当サイトはリンクフリーです。
バナーは画像を保存しご使用ください。



234×60サイズ
(画像クリックで原寸大表示)
Profile
KAZKIN2120 R.B.GUNS

ZumA2 

(ヅマニー)  

kazkin@nifty.com
Archive
RSS Reader
このブログを...


Bar Code
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



『銀狼』以来となるセミオートマチック式の連発銃を製作中。


連発銃とはいえ「装弾数」と「装填のやり易さ」は二の次で、
単発銃に匹敵する「狙い易さ」と「精度」を目指しています。

回転翼式連発銃は、確実に1発ずつ発射する機関部作りが肝。
でも、複数の輪ゴムからなる回転翼の負荷は強大で、
それを制御するのは、やはり難しい・・・。


そんな試作銃も、とりあえず発射できる状態まで漕ぎつけました。
装弾数はどうやら7発ぐらいで落ち着きそうです。



識別しやすいよう、各色のカラーバンドを装填し撮影してみたら、
輪ゴムが七色に並んでいるかのようで、なんだか綺麗でした。。


連発銃開発の混迷に終わりを告げる、
「雲間に見えた虹」だといいな。


これで何作目になるのか数えてませんけど、
一度たりとも、すんなり出来あがった事はありません。

(;´Д`)
経験値を積んでも、技術より根気ばかりがレベルアップしてる気がしないでもないw
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
ニコ動からきました。
マジかっこいいですね!
特にリカオン大好きですっ。
個人的にはスコープ付作ってほしいかも。
nico 2009/01/11(Sun)23:07:40 編集
Re:無題
ありがとうございます^^
リカオンのデザインを継承したMk-IIもいずれ作りたいと思っています。
スコープですか~。射程の短いゴム銃にはオーバースペックではありますが、ロマンを感じる装備ですよね。僕も作ってみたいですw
by ZumA2 2009/01/12 21:53
無題
相変わらずかっこいいですが・・・
この写真では2発目以降のゴムがどのようにかけられてどのように動作するのかよくわかりませんねえ。
詳細が公表されるのが楽しみです。
はくど URL 2009/01/12(Mon)07:01:37 編集
Re:無題
ゴムを掛けては回転翼を180°巻いて装填してあります。トリガーを引くと、回転翼が180°回り1発ずつ弾が発射されるわけですが、、たまに2発ぐらい出てしまいます。。連発式は難しいです^^;
完成したら詳細レポート、アップ致しますね(^^ゞ
by ZumA2 2009/01/12 22:07
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Power Push
全国の作家による246挺のゴム銃を収録
銀狼もフェンリルもイエティも載ってます!


ゴム銃大図鑑
楽天ブックス 税込2,520 円


唯一の公式本! ゴム銃のすべてがココに
著者は日本ゴム銃射撃協会の理事長


ゴム銃オフィシャルガイドブック
楽天ブックス 税込1,575 円


Banner
にほんブログ村 ゲームブログ 家庭用ゲーム機へ にほんブログ村 その他趣味ブログ 模型・ラジコンへ 人気ブログランキング ブログ王 ウィジェット


Copyright © PSYCHODRIVE Over Boost !?  All rights reserved.
忍者ブログ [PR]
Template by SOLID DAYS